<< 阪急電鉄「映像タイムトラベル」に感動しまくり! | main | 大阪中央郵便局跡へディズニー? >>

The Kitahama(北浜タワー)

The Kitahama(北浜タワー)1
久しぶりに「北浜リノベーションブロック」の現場ウォッチングです。ブログとしては昨年4月の記事以来ですね。1年足らずで街並みがえらく変わりました。

手前で建設中なのがThe Kitahama(北浜タワー)。昨秋あたりから鉄骨がどんどん成長しています。右奥は北浜MIDビル。竣工間近ですね。


The Kitahama(北浜タワー)2
少し南へ移動します。
画像奥(東隣)に見えるはホテルブライトンシティ大阪北浜 。4月に開業だそうです。


The Kitahama(北浜タワー)3
建物の中心部分だけが先に上に伸びているのがユニーク。「スーパーRCフレーム構法」という構造になっているそうです。
↓@関西人さんのブログで学習させていただきました^^
『The Kitahama(北浜タワー)・成長記録』 陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪


The Kitahama(北浜タワー)4
現在は9階あたりが工事中。
完成すると地上54階建てですから あと‥‥‥‥‥‥どんだけ高くなるねん!?
■船場界隈 > ・淀屋橋/北浜 | 2008.02.06 Wed | 09:40 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks