<< 阪急現況 | main | ダイビルのクレーンに驚く >>

梅田北ヤード現況



久しぶりに某所へお邪魔しました。西方向から眺める北ヤードです(過去記事:昨年5月の様子)。
空気が澄んでいい感じ。



北の方に大きな変化はありません。
秋に建物の建設が始まるまではこのままの状態なのでしょうねえ。



地下通路出口からヨドバシ北側あたり。街開きの際には阪急梅田方面とデッキ通路で結ばれる(cache)そうですよ。



大阪駅と駅北ビル。


そのむこうには阪急百貨店。



そうそう、貨物駅ではこんな解体工事が始まっています。


大屋根の南端50〜60mほどが短くなるようです。何のスペースになるのでしょうね。
現場横の歩道が少し狭めだったので少しでも拡がるなら嬉しいです。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2008.01.18 Fri | 08:24 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks