<< ニュースとかいろいろ | main | 中之島で見かけた謎のサンタ >>

南港でみたもんいろいろ

コスモタワーからの眺め1
日曜日は忘年オフ会で南港へ行ってまいりました。会場はWTCコスモタワーのレストラン。48階からの眺望が素晴らしいです。
前日からの雨が心配だったのですが、朝にはあがったので一安心でした。

コスモタワーからの眺め2
といっても遠方少し霞んでいますね^^;
まあ、忘年会中はずっとお喋りに夢中だったので、あまり景色は見ていなかったりします。>参加して下さった皆さん、お世話になりました。



なにわの海と時空館
で。会が終わっていったん解散。時間に余裕のある人間で近くにあるなにわの海の時空館の見学へ向かいました。

このドーム型の建物の存在は知っていましたが訪れるのは初めてです。間近で見ると思っていたよりでかいので驚きました。そして入口が海底にあると聞いてさらにビックリ。
トンネルを抜けてドームの内部に入ると‥‥

なにわの海と時空館菱垣廻船
巨大な菱垣廻船がドーンと中央に鎮座しています。(細かな部分まで復元されたもので、ちゃんと海の上を航行できる)

この時空館、子供向けの博物館と思いきや大人でも十分楽しめますよ。大阪の勉強もできちゃうしかなりオススメ。ATCやWTCに行かれる方はのぞいてみる価値ありです。



[おまけ]
堺浜のシャープ工場1
コスモタワーから見た堺浜のシャープ工場建設現場。

堺浜のシャープ工場2
これがみんな大型のクレーンや杭打ち機なんだから驚きです。壮観。

※現地の様子は「鶴の資料館」さんの現場レポートが詳しいです。濃いです。こちらもオススメ〜!
■ベイエリア | 2007.12.25 Tue | 09:08 | コメント () | トラックバック (1)




Trackbacks

南港コスモスクエアぶらぶらオフ会 | whitepine | 2007/12/25 08:39 PM
昨日は「ゴリモンな日々」さんのオフ会で、南港コスモスクエアに行ってきました†主