<< 新しい戎橋 | main | 南港でみたもんいろいろ >>

ニュースとかいろいろ

阪急百貨店のショーウィンドウ
阪急ショーウィンドウ
毎年恒例のディスプレイです。クリスマスだねー。

ところで、建替工事のスケジュールではこの旧建物の解体開始が「2007年秋」となっています。当初より工事が後倒しになっているそうですが、来年もこのコンコースは存在しているのでしょうか。となるとこのショーウィンドウでのクリスマスも今年で最後??? 週明けにはお正月用に変わっちゃうのでしっかり見ておいた方がいいかもしれません。

まあ工事の進捗のよっちゃ、ラストクリスマスは来年以降かも?ですね。(実は阪急の広報に問い合わせたんですけど、はっきり教えてもらえませんでした^^;)


特急と快速急行と急行と準急
『阪急の標識板、ケーキに登場大阪新阪急ホテル』 日経ネット関西版
『鉄道系スイーツ(笑)』 Yahoo!ニュース
阪急といえばこんなニュースが。これ全部食べれるのかあ。
新阪急ホテルって鉄道系の企画が多いですね。ファンには垂唾もんかも。


さよなら、0系新幹線
『初代新幹線「団子っ鼻」0系、来秋で引退・廃車 JR西』 asahi.com
『初代新幹線、来年11月で廃車』 nikkansports.com
鉄道といえば、新大阪-博多を運行していた最後の0系新幹線が引退するそうです。以前にも少し書きましたがこのフォルムが好きなんですよー。だから残念。
見納めしたいんですが何時に新大阪へ行けば見れるのだろか。>詳しいお方、教えて下さい〜。


甲子園球場のネーミングライツ
『甲子園球場、東芝とみずほに命名権売却』 asahi.com
新しくなる甲子園球場の内野席が「TOSHIBAシート」「みずほ銀行シート」になるそうで。ちょっと呼びにくいかも。
しかし各地でネーミングライツが増えていますね。最近では明日に忘年オフ会をするコスモタワーもスポンサー募集している事を知って驚きました。


藤川球児 メジャーへの憧れ
『来オフにも!藤川メジャー移籍直訴』 Sponichi Anex
先週のニュースですが気になってます。
FAならともかくポスティングで日本人選手が流出していくのは由々しき事態だとは思うのだけど、ファンとしてはメジャーの球児も見てみたくもある。
遅咲きの選手だしFAできるのはずっと先ですよね。旬な今のうちに2、3年レンタル移籍をしてその後は阪神に帰ってくる‥‥なんて無理なのかな。


ヤバフォが運行再開
『絶叫マシン「ヤバフォ」23日から再開 年内は半額で』 asahi.com
結局ヤバフォはベアリングに不具合があったそうな。明日から運行再開だそうです。
年内は料金を半額の500円にするそうだけど、そんなんでマイナスなイメージは消えないだろうね‥‥ヤバフォ。だけど早々に乗りたいと思っている僕もちょっとヤバフォ^^;
大阪いろいろ | 2007.12.22 Sat | 12:17 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks