<< 大阪駅の北側が賑やかになってきた | main | 復活♪ 阪急大食堂のカレーライス >>

遅まきながら、なんばパークス

なんばパークス2期エリア
久しぶりに、なんばパークスへ行ってみました。
2期エリアが完成したのが今年の4月、グランドオープン後のパークスは“お初”でございます。


で。まずの感想は‥‥「でかい」「緑が多い」「人が多い」!
休日という事もあったのでしょうが、かなりの人出でした。(9月半ばといえども真夏日だったので屋外でくつろぐ人はさすがに少なかったですが^^;)

次に感じたのは館内をとても回遊しやすい事。建物が8の字になっているのでブラブラいろんな店を物色できます。南側に建物が拡張されても人は流れるのだろうかと心配だったのですが、1期エリアだけの状態から自然にパワーアップしていますね。

そしてとにかく店舗数がかなり増えました(チェーン系の店が多いようだけど食べ物屋は特に充実)。何回通っても飽きる事はそうないでしょう。いい感じです♪


ヤマダ電機からなんばパークス連絡通路
なんばパークスと南隣のラビワン(ヤマダ電機)を繋ぐ連絡通路。
結構 人の往来がありましたよ。
■難波界隈 | 2007.09.17 Mon | 09:44 | コメント () | トラックバック (1)




Trackbacks

なんばパークス グランドオープン! | 極もん底値ブログ | 2007/09/18 01:36 AM
大阪・ミナミの大型商業施設「なんばパークス」の2期エリアが完成し、4月19日グランドオープンしました。早速、当日に行って参りました。 南海電気鉄道が大阪球場跡地を再開発して、なんばパークスがオープンしたのは、平成15(2003)年10月。その後、2期エリアの建..