<< 2002-2007 街並みを定点対比してみる[Part2] | main | ナンバ・ヒップス >>

グリコのお兄さんが‥‥ちょっと怖い状態^^;

『道頓堀の江崎グリコ、世界陸上「日本代表」ユニホームに』(cache) asahi.com
2002年にはサッカーの日本代表に、2003年には阪神タイガースのユニフォームに着替えた経験のあるグリコのお兄さん。今年は8月に大阪で開催される世界陸上日本代表のユニフォーム姿になるそうな。

で。先週から“着替え"の工事は始まっているそうです。正式なお披露目は25日なのですが、ひょっとして“着替え"は終わっているかな?と期待しつつ現地の様子を見に行きました。


戎橋工事中
‥‥あらら。まだ工事中でしたね。
まさか お兄さんは“着替え"途中で裸の状態???

グリコのおじさん上半身
いや、お兄さん自体がいない状態でした^^; ちょっと怖ーい!


お披露目は来週の月曜日。見に行くのが少し早すぎましたね。
陸上競技だけにフライングは禁物ってか? (おあとがよろしいようで‥‥)



[ちなみに]
世界陸上プラザ
心斎橋には世界陸上プラザという展示スペースがオープンしています。
開催まで2ケ月ちょい。テレビでも特別番組や告知も目にするようになってきたし、少しずつ盛り上がってきているような? 期待しましょ♪


[豆知識]
グリコのおじさん顔
お兄さんは顔だけでも幅は1.8m、長さは2mあります。でかい。
■難波界隈 | 2007.06.18 Mon | 08:46 | コメント (8) | トラックバック (2)




Comments

せみの抜け殻みたいですね。
引っかけ橋はいつごろ完全復活なのでしょう?
京都関西グルメ本 | 2007/06/18 08:11 PM
これ、どうやって‘お兄さん’をはめ込むのでしょう?
そっちも気になります。
よっさん | 2007/06/18 08:57 PM
ゴリモンさんこんばんはです。
お兄さん、あれだけの人前で着替えるのはやっぱり恥ずかしいんでしょうかね(笑)
着替え初日の様子TBさせてくださいませ。
のぶりん | 2007/06/19 12:15 AM
度々こんばんはです。
僕ん所にTBしてくださってたんですね。感謝感謝!
ありがとうございます。
着替えを機に、大会機運が盛り上がって欲しいなぁっておもいます。
のぶりん | 2007/06/19 01:38 AM
どもどもです。

≫京都関西グルメ本さん
せみの抜け殻‥‥ははは。
僕は、マンガでよくある壁を貫通して人型の穴があくシーンを連想しちゃいました^^

≫よっさん
お兄さんは、はめ込むのでなく鉄製フレームの各パーツを上にのせていくようですよ。

≫のぶりんさん
ほんと大会機運はもっともっと盛り上がってほしいです。
大会が近づいてくると全国放送でこのグリコネオンが紹介される事が多くのなるのだろうなー。‥‥まあ、それはそれはアリかもね^^;


公式のサイトがありました。
「大阪 道頓堀のグリコネオン」http://www.ezaki-glico.net/neon/
ネオンの構造とか、歴代のコスプレ歴(?)が見れますよん。
ゴリモン | 2007/06/19 09:23 AM
エヴァンゲリオンを思い出しました…
タロウ | 2007/06/19 09:42 PM
世界陸上プラザのオープンは御堂筋フェスタに合わせてとなっていましたがほとんど間に合ってなかったですね。前日の夜もまだ工事していましたし、写真パネルを並べて誤摩化しました陳列になっていましたが、実際に形になりだしたのはかなり後になってからです。
しかしながら平日休日も閑散としてて、安全バリケードが悲しい感じもします。
ブースの中身は最近はようやく形になってきましたね。
ところで、道頓堀のグリコのお兄さんの顔は変わらないのでしょうか、本社同士が近所なのでいろいろお世話になっているので興味津々..!
えび道楽の看板が残っていたらきっとユニフォームと高飛びのバーがセットになっていたはずだけど
なくなってしまって残念。
ぽり | 2007/06/19 11:19 PM
どもどもです。

≫タロウさん
ごめんなさい。
エヴァンゲリオンってほとんど見た事がないのでわかりません^^;

≫ぽりさん
実は世界陸上プラザの中はまだ入った事がなかったりします。(他の方のブログを見ていると現在はけっこう面白い展示があるようですね)
グリコのお兄さんは既に完成しているようです。近々ついでに見てみる予定ですが、顔はいつもの顔のようです^^
えび道楽の看板はちょっと懐かしいです。高飛びはエビーロールで‥‥ナンチャッテw
ゴリモン | 2007/06/20 10:05 AM

Comment Form

Trackbacks

グリコの看板、着替え中?? | ミナミにゆこう。 | 2007/06/19 12:21 AM
ご存知、道頓堀はグリコの看板。なにやら、青いネットで覆われています。        時期が時期だけに、もしかして?着替え中?大阪がスポーツで熱くなるときは、それにちなんだユニホームに着替えて応援して....
道頓堀名物のあのネオンが世界陸上バージョンに | 極もん底値ブログ | 2007/06/28 11:34 PM
世界陸上大阪大会開催まであと2ヵ月。ちょうど2ヵ月前の6月25日、活躍が期待される日本代表選手を応援するべく、大阪・道頓堀のグリコネオンのランナーが陸上日本代表のユニフォームに衣替えしました。 グリコのランナーが特別仕様に衣替えするのは今回が3回目。サ..