<< 大阪国際女子マラソン | main | トワイライト・スカイビル >>

ヨドバシでビスタ

D1000002.jpg
昨夜のヨドバシカメラ前です。時間はちょっと遅くて午前零時前。
D1000003.jpg
1階の入口付近が何やら賑やかです。

D1000006.jpg
拡声器を持った店員さんが叫んでいました。
「まもなくウィンドウズビスタの発売でーす」

あ。日付が変わるとビスタの発売日なのね。
せっかくなので覗いていく事にしました。


D1000009.jpg
ケータイのカメラだとうまく撮れんなー。
大型モニターでは日付が変わるまでのカウントダウンが始まっています。

D1000007.jpg
集まっている人は30〜40人くらいでしょうか。

D1000013.jpg
店の入口前には行列が。‥‥あらら?こんだけ?

D1000016.jpg
多くの人はモニターの前に集まっています。
で。その多くはケータイのカメラを構えています。(俺もや)

D1000012.jpg
カウントダウンの大合唱が始まりました。

D1000015.jpg
そしてカウントゼロ!

写真だと臨場感が無いなー‥‥。ちゅうか、実際にも盛り上がっているのかどうか微妙なイベントだったかも。
今朝のニュースでは秋葉原とかはカウントダウンが盛況だったそうです。梅田はヨドバシの単独だし、ライトなお客さんが集まる店だしで秋葉原とは事情が異なるのでしょうね。(昨年末のPS3やWiiの時は凄い人の数だったようだけど。)



ところでウチはMacなもんでビスタ発売は関係の無いイベントだったりします。<昨夜は完全な野次馬状態^^ (最近のMacはWinでも起動するんで、将来はビスタユーザーになるかも?です)
■梅田界隈 > ・梅田 | 2007.01.30 Tue | 08:59 | コメント (5) | トラックバック (1)




Comments

使い心地が今までと全く異なりそうですね〜。
しかし、3D表示に高齢者や初心者の方がついてこれるのかな?とちょっと心配
私も入れ替えたいのですがスペック的に動作しないこと必至。
数年は様子見です

*自サイトの話で申し訳ありませんが「OSAKAビル景」がYahoo!の
新着オススメサイト集に選ばれました。嬉し^^
http://picks.dir.yahoo.co.jp/dailypicks/
ショーケン | 2007/01/30 06:05 PM
今のパソコンは、3年以上たっている。
拡張すると思って、筐体はでかいやつにした。
が、結局、3年間、増設は一度もしなかった。
そして、そろそろ買い換え時期。新しいOSもでたし。
ポータルサイト開設のために、カメラとパソコンを新しく・・・お金があったら。
☆大阪百科☆ニュース | 2007/01/31 01:26 AM
検索していたらこんな記事を見つけました。カウントダウン数時間前のヨドバシ前の様子です。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070129_yodobasi_vista/


≫ショーケンさん
Yahoo!で紹介されるとは凄ーい!
データベースとしてどんどん充実していっているから当然っちゃあ当然なんでしょうけど、驚きました。おめでとうございます。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
ポータルサイトって更新はともかく構築するのがまず大変そう。まあ既にリンク集や掲示板など下準備はされているからまだ楽なのかな??‥‥うーん未知の世界なので判らない。ブログ程度なら判るけど^^;
頑張って下さい。もし協力できる事があれば頑張りまする♪
ゴリモン | 2007/01/31 09:00 AM
突然すみません。話がそれますが、大阪のflashを作りたいので、
もしよろしければ写真をいくつかお借りできないでしょうか?
mm | 2007/02/01 02:49 AM
≫mmさん
どうぞどうぞ。ただ簡単にでも画像の出所を明記していただければ有り難いです。
もし大きめの画像が欲しい等ご要望があれば直メール(→gorimon@gmail.com)をお願いします♪
ゴリモン | 2007/02/01 09:17 AM

Comment Form

Trackbacks

VISTA | ゆるゆるブログ | 2007/01/31 02:09 AM
夜中に発売解禁になった、新しいOSWINDOWS VISTA。…しらんかった(>_<)そいやパソコンを買い替えたのが5年前。ギリギリMEで買って、XPへ無償アップした代物。今回のVISTAなんか、ぜーったい入らへん(>_&