<< 太陽の塔(o{ o)内覧オフ会【参加者募集中】 | main | Google Earth 日本語版 >>

西梅田を定点観測中!なのだ


2003年1月


2006年9月
 
3rdブログ「大阪西梅田の再開発を黙々と定点観測してみるブログ」も更新中なのですが、何せ黙々としているので^^ 今日はその現況レポートを。


毎日インテシオ アップで
西梅田の一番端っこに建設中の毎日インテシオです。鉄骨は最上階まで組まれ、少しずつ外壁が作られています。
派手な造りの高層ビルではないのですが中之島方面からも見えていてなかなかカッコイイ建設現場♪ 竣工は来年の7月予定だそうです。


ENTから見た新サンケイビル現場
そしてこちらは建て替え工事中のサンケイビル。場所は2棟のハービスビルのすぐ南です。
こちらはまだ基礎工事が始まったところですね。
竣工予定は再来年(2008年)なので、すくすく育つであろう今からの2年間が楽しみです。



【おまけ画像】
画像中央の四角がそのサンケイビルの建設場所です。

マジカルメーカーというツールで作ってみました。
馬鹿っぽくてなかなかオモロイぞ^^
西梅田再開発 | 2006.09.14 Thu | 08:30 | コメント (8) | トラックバック (0)




Comments

サンケイビルかっこいい!!でも周りの低層ビル群には幻滅するね。どんどん再開発して行こう!!!!
カルビー | 2006/09/14 06:01 PM
どうも、めがね丸です。
早速使ってますね、マジカルメーカー。
フラッシュ画像を貼れるブログが増えてほしいと思います。

この辺にたくさんのビルが建つことを祈ります。
めがね丸 | 2006/09/14 09:23 PM
だっはっは!オモシロイですね♪
こりは、ウゴツールみたいなもんですかね?
まっしゅ | 2006/09/14 09:53 PM
どもどもです。

≫カルビーさん
サンケイビルの周囲には小さめの雑居ビルが多くありますね。
いずれはこれらのビルのある場所も再開発されるのかなー。

≫めがね丸さん
実はこの「マジカルメーカー」はJUGEMで作ってます^^

≫まっしゅさん
ウゴツールって何? と思って検索したらアニメーションGIFの制作ソフトなのですね。
「ウゴウゴルーガのような文字」って表現に納得♪
ゴリモン | 2006/09/15 09:33 AM
毎日インテシオは思ったより敷地が狭いですね。
旧館?の設計者は怒り(イカリ)ませんかね〜(建設反対の署名運動するとか :-p)
二つのビルの間をどんな風が吹くのか、紙飛行機を飛ばしてみたいです(マジ)。
e_fan | 2006/09/15 10:01 AM
はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
自分は福島区出身で現在米国在住の者です。
新しいGoogle Earth昨日リリースされました。
大阪の街並もみごとに3D化されていますよ。
まだ見ていなかったらぜひチェックしてみてください。
el paso | 2006/09/15 12:37 PM
サンケイビルかっこいいですね。
上の2006年9月の画像を見てると
2棟のハービスの真ん中は、丁度歯が
抜けた感じで不自然というか、迫力に
欠ける感じがしますが、おまけ画像を
見ると、やはりサンケイビルが間に建
つとビル群に厚みが増しますね。
将来は来たヤードの南北道路を南に向
かって走る時に、このビル群がフロント
ガラスの向こうに映るのでしょうね。
ドラ | 2006/09/15 01:11 PM
どもどもです。

≫e_fanさん
それまで緑の多い公園が見えていたのに眺望ゼロになってしまうので旧ビルの利用者もたまったもんじゃない?^^
ビル間はどんな風が吹くのでしょうね。下階からとばした紙飛行機が屋上まで浮上したりして?

≫el pasoさん
遠方からの(ほんまに遠方や。)コメントをありがとうございます。大阪にはよく帰ってこられているのでしょうか。
Google Earthのお知らせどうもです。今回のバージョンアップは予想以上にイイですね。新しくブログの記事にもさせていただきました♪

≫ドラさん
ガーデンシティができた頃はまだ梅田の街と離れた存在だったのですが、どんどん隙間が埋まっていきますね。
フロントガラスの向こうに映る摩天楼というのは想像した事がありませんでした。良いなー。
ゴリモン | 2006/09/16 10:03 AM

Comment Form

Trackbacks