<< 今週末、アイツが甦る!? | main | 新梅田にクリスマスがやってきた >>

開発事業者、3組の企業連合が名乗り

『梅田北ヤード再開発、「鹿島」「大林組」「竹中」が名乗り──3グループが受注競う』 日経ネット関西版

開発事業者として3組の企業連合が名乗りを上げるそうです。「鹿島、大林組、竹中工務店はそれぞれ、不動産会社や住宅メーカーなどを加えて開発案をまとめ、来年2月にも始まる事業者選考に臨む。」との事。

■鹿島と‥‥
・三井不動産 ・大和ハウス工業 ・ダイビル ・三井住友銀行 ・日本総合研究所 ・日建設計 ・富士ゼロックス ・NTTコミュニケーションズ

■大林組と‥‥
・三菱地所 ・積水ハウス ・NTT都市開発

■竹中工務店と‥‥
・オリックスなど

おおおおっ。なんかに具体的な企業名が一気に出てきたぞお。
それぞれの“開発案”ってどんなもんなんでしょね。見てみたい♪
先行開発区域
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2005.11.19 Sat | 07:25 | コメント () | トラックバック (1)




Trackbacks

北ヤード写真集 | ぽむ吉さんの『おーさか近代建築』おれ的PR | 2005/11/21 01:42 AM
ナレッジキャピタル構想のもと、現在開発が進められているのが大阪駅北地区(通称北ヤード)です。なにせ広大な土地(24ha)ですから、今の貨物操作場を更地にするだけでも時間がかかりそうですね。北ヤードを貨物列車がいったりきたり走っているのを見てるのが好きな