<< “人気blogランキング”がイイ感じ♪ | main | 開発事業者、3組の企業連合が名乗り >>

今週末、アイツが甦る!?

ゴモラ1
ゴモラって怪獣を御存知ですか?
昭和40年代はじめに「ウルトラマン」に登場した怪獣です。なんと大阪城や中之島の公会堂等を破壊しまくったという恐るべき凶悪怪獣!(笑)

ゴモラ2
これが当時の様子です。地底より中之島へ出現、中央公会堂を‥‥

ゴモラ3
壊す!

ゴモラ4
壊す〜!!
さらに再び地底に潜り、

ゴモラ5
今度は大阪城の天守閣前へ出現!
そして‥‥

ゴモラ6
壊す!

ゴモラ7
壊〜〜〜っす!!!
‥‥乱暴狼藉の衝撃映像、大阪人にとっちゃ悪夢!!

で。この大阪のシンボルを破壊しまくったこの怪獣ゴモラが40年ぶりに復活するらしいのです。これはのっぴきならないぞっ。
『最強!最速!!ウルトラマンマックス』 公式サイト
今回の舞台は大阪でなく長野らしい。みんなで長野の史跡を守らねば!(笑)
要チェックのオンエアーは11/19(土)の朝7時半からです♪

※個人のブログとはいえ著作権法の問題があるよなー。画像は近日中に削除しますね。
いろいろメモ/雑記 | 2005.11.17 Thu | 08:54 | コメント (4) | トラックバック (1)




Comments

そういや、アンギラスやバルゴンも大阪城を壊してますよね。
奈良人 | 2005/11/17 05:31 PM
地底から出てくる、潜るときに地下鉄や上下水道管とかも壊しまくってるんでしょうか。

それにしても、中央公会堂が薄っぺらいねぇ。
☆大阪百科☆ニュース | 2005/11/17 06:11 PM
番組HPに「ゴモラいよいよ登場」ってのに笑いましたわ。

成人した今なら怪獣中心に見る楽しみをもてるんですが、それって何だか朝青龍が負けるのを楽しみにしてるのと同じだなぁと思ったり…(^^ゞ。
nissin71 | 2005/11/17 09:30 PM
どもです!

>奈良人さん
結構多くの怪獣が来阪されているのですね(笑)
アンギラスやバルゴンは見た事がないです。(ウルトラマンシリーズは結構見てるけど、ゴジラ等の東宝系には疎い)是非今度見てみます♪

>☆大阪百科☆ニュースさん
気づきませんでしたが当然地下の施設も破壊しまくってる事になりますねー。
堂島川・土佐堀川の水も浸水してくるだろうし、こりゃ危険だ!

>nissin71さん
ゴモラって“伝説の怪獣人気投票で1位”らしいですね。いかつい眼差しとイキの良さが人気の秘密でしょうか。<やや怪獣中心の視点(笑)
ゴリモン | 2005/11/18 08:32 AM

Comment Form

Trackbacks

ウルトラマンマックス 21話 | UNS digital | 2005/11/19 06:23 PM
 …やるぞ!…やるぞ!…と思っていたらやっぱりやった(笑)。ゴモラのしっぽ切り!これは全国2000万人のお父さんが予想していただろうな(そんなに見てねーよ、というツッコ