<< ヌー茶屋町の大目玉 | main | ダイビル、‥‥めっちゃカッコイイ! >>

NU茶屋町、オープン

遂にオープンしたNU Chayamachi。オープン初日の昨日、さっそく様子を見てきました。
ただ忙しかったので昨日は数分間の“チョイ見”だけ。<おいおい(笑) ゆっくり見てまわるのはまた後日にとっときます♪

NU茶屋町、オープン
さすがにオープン日の夕方とあって凄い人の数です。
オープン前夜に気になっていたあの大目玉は、なんとプロジェクターを仕込んだバルーンでした。(写真左の球体) プカプカと宙に浮きながらNUのイメージムービーを映しています。これは面白い!

メインとなる通路を往復したくらいの滞在だったのですが、実際歩いてみてこの通路の凄いところに気づきました。
阪急の茶屋町改札口を降りてきた場所と、茶屋町の東急ホテルの裏手あたりまでが 将来はドーンと直線で繋がりそうなのです。これは茶屋町の人の流れが変わるなー。既に今の時点でロフト方面がかなり近くなりました。
あくまでも施設の1階部分なのですが、駅から歩いてくると両サイドの店舗が路面店のようにも感じられいい雰囲気です。ここが新しく生まれ変わる町の玄関口となっていくんでしょうね。


ところでこのNU Chayamachi。事前に情報が流れていなかったせいか、突然に茶屋町に出現したような印象があります。(僕だけ?)
数ヶ月前までは何のリリースもなく情報が全然流れていませんでした。だから突然出現したように感じるんですよねー。ひょっとしてこれも阪急の戦略だったのかも? それとも広告費をケチってただけ?(笑)

『-大阪・梅田・茶屋町のショッピングビル//NU茶屋町-』 オフィシャルサイト
なんでも全76店舗のうち、日本初出店が9店舗、関西初出店が25店舗だそうですよ。
実に半分が「初」っ。しばらく話題の場所になりそうですね。
■梅田界隈 > ・茶屋町 | 2005.10.21 Fri | 08:35 | コメント (0) | トラックバック (3)




Comments

Comment Form

Trackbacks

Nu chayamachi / Nu茶屋町 オープン 行ってきました。 | ブログかも。 | 2005/11/01 08:58 AM
Nu chayamachiに行ってきました。10/20にオープンしたてなので、めちゃめちゃキレイです[:ときめき:]来ている人もなんとなくおしゃれです[:桜:]モデルっぽい人もいましたよー[:ラブ:]でも、人多すぎです[:冷や汗:]1ヶ月ほどしたら落ち着くんでしょうか[:汗:]とりあえず、人の流れに任せて、上に進んでいったのですが、ど...
NU chayamachi(ヌー チャヤマチ)本日グランドオープン | tomo diary | 2005/11/01 01:44 PM
茶屋町の再開発第一弾ともなる、NU chayamachiが本日グランドオープンを迎えました。朝、開店前から人が並んでいてビックリ!お昼頃には、三番街からNUへ、人の流れができていました。しかも、途切れることのないようす。こんな時間なのに・・・学生さんかな?...
またもや茶屋町NUへ | Apple JAM | 2005/11/23 04:55 AM
『IN HER SHOES』を観に行く前にUちゃんと茶屋町NUに行きました。個人的にオススメなのがB1Fのノール ワインウェアハウスというお店。以前にも一度だけオープン時に行った事があり今回、再び行きました。前回はコンギトスというスペイン製のチョコのみを買ったというええ大人のクセに駄菓子屋乗りの買い物しかしませんで...