<< いまインドにいます | main | とってもキュート!オート三輪 >>

牛だらけの国

牛1
インドでは牛によく出会います。ていうか牛だらけの国(笑)
日本でもよく見かけるスタイルの乳牛もいれば‥‥、


牛2
荷車を引かせる労力となる牛もいます。これはセブという牛で、長めの角と背中のコブが特徴。
クルマで田舎道を走ると、放牧されている牛の姿をかなり多く見かけます。

でも驚くのは‥‥、街の中で牛が放し飼いにされている事。


牛3
街の中を牛がウロウロ(笑)
最初はすっげー驚きましたが、すぐに見慣れてしまいました。ほんと、街のいたる所で牛さんが徘徊しているのです。
そしてこれらの牛さんは“飼い牛”です。飼い主にお乳を搾られた後、「お前ら、メシはそこら辺で何か食うてこいや」ってな感じで街へ放たれるそうです(笑)。街中を徘徊した後にはちゃんと飼い主の元へ戻っていくようなので大したもんです。


牛4
牛さん達はかなりマイペース。
交通ルールもお構いなし。
たとえ通行量の多い道路でも、ノサ〜っと横断しはります。


牛5
インドの夜道は気をつけた方が良いです。牛さんにつまづかないように(笑)
関西以外をうろうろ | 2005.08.18 Thu | 11:00 | コメント (0) | トラックバック (0)




Comments

Comment Form

Trackbacks