<< 北ヤードに2枚の看板 | main | 堺筋本町 イケマン >>

ヨドバシ梅田の穴場?

永坂更科布屋太兵衛1
「永坂更科布屋太兵衛」の鴨せいろっす。美味いっす♪

永坂更科布屋太兵衛2
この店は、そばの実の芯だけで作ったという純白「御前そば」が一番のウリらしいのですが‥‥食べた事がありません(笑)
もともと「鴨せいろが美味い」とだけ聞いて来た店で、それ以外は注文した事がない‥‥。

永坂更科布屋太兵衛3
香ばしく柔らかい鴨肉、そしてその肉の旨みが溶け込んだツユがたまらない。
鴨の脂が浮いてるしとても濃いっ。だけど食後はそば湯で割ってグビグビ飲めてしまいます(笑) アブいほど美味いっ♪


永坂更科 布屋太兵衛。
20店舗ほどチェーン展開をしている店らしいけど、関西には1軒のみ。ヨドバシ梅田の8階にあります。ミーハーな立地?だけどこの店は少し硬派‥‥というか地味な存在(笑)。休日となると同フロアの他の店はどこも満席になっているのだけど、この店にはすんなり入れます。
食べた | 2005.07.04 Mon | 08:11 | コメント (7) | トラックバック (0)




Comments

これはどうやって食べるのですか?
見たところ、そばつゆらしきものが左上に写ってるし
ゴリモンコメントでは鴨なんばんで食べるみたいにも取れるし。
きっしい | 2005/07/04 05:18 PM
入ったことあります。
店のフロアのおじさんが東京チックな人じゃなかったでしたっけ?
他の店が行列でもここはすいていて異空間な気がしましたね。
私、天ざる食べました。
granbina-h | 2005/07/04 09:45 PM
>きっしいさん
あー、説明不足でしたか。
これは言ってみれば「ツユの温かいザルソバ」です。冷たい麺を温かいおツユにくぐらせまて食べる。僕がよく食べてるラーメン屋のつけ麺と同じ食べ方っす。

>granbina-h
向かいの家族亭が賑わってるのが対象的(苦笑)、確かにこの店は異空間です。
フロアのおじさん、いはりますね。僕の印象は「どっかの老舗旅館の番頭さん」です(笑)
ゴリモン | 2005/07/05 07:49 AM
うまくてすいてる蕎麦屋っていうのは理想ですね。
LSTY | 2005/07/15 04:18 PM
この店の真向かいも うどん&そば屋なのですが、手頃な値段のメニューが多くお客の多くはそちらに流れちゃってるんだと思います。
ゴリモン | 2005/07/17 12:37 AM
そばは良いね。
ラーメンばっか食べてる私ですが実はそば好き。
梅田でそば食べる場所ってどこなの?なんて戸惑ってしまう。
結局阪急そばになってしまう。それも悪くは無いのだけど。
ヨドバシのここは良い感じ。私も食べてレポートしますね。
りゅうmaxpoint | 2005/07/20 07:00 AM
りゅうmaxpointさん、どもです。

そういえば僕は梅田で「美味い蕎麦屋」を全然知りませんですっ。この永坂更科くらいですねー。
りゅうmaxpointさんのレポート、楽しみにしときまーす♪
ゴリモン | 2005/07/22 08:45 AM

Comment Form

Trackbacks