<< 「世紀の売りつくし」第二弾は‥‥ | main | 北ヤード、先行開発地区の事業認可 >>

茶屋町新ビル「ヌーちゃやまち」

茶屋町新ビル、キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ッ!!
‥‥2ちゃんねる風に驚いてみました。<特に意味はなし(笑)
いよいよ正式なリリースが発表となったそうです!

『茶屋町に商業施設「NU chayamachi」』 ☆大阪百科☆ニュース

NU chayamachi(ヌーちゃやまち)、オープンは10月20日。
施設内の飲食フロア OiCii DINING GARDEN(おいしいダイニングガーデン)とともに、ネーミングコンセプトやロゴマークも発表されています。

ちょっと心配だと感じたのはその営業時間。物販エリアは11:00〜21:00・飲食エリアは11:00〜24:00と、やや遅くまで営業してます。これはこれでいいんだけど、あんまりチャラチャラした若者がタムロするようなスペースにはなってほしくないなー(苦笑)。“ナビオ族”ならぬ“ヌー族”も増えそうな気がする‥‥(笑)
最近の茶屋町は、サザエのようにちょっとゴージャスな?スペースも登場してます。昼は若者を中心とした活気のある街に、夜はやや落ち着いて大人も遊べる街になってほしいなー、なんて思います。


ヌーちゃやまち1
で。現在の「ヌー」を覗いてみました。(→MAP)思いっきり工事中。
オープンまでまだ4ケ月あるので当然か(笑)

ヌーちゃやまち2
手前は“梅田キタの氏神さま”綱敷天神社御旅所。(→MAP)背後に「ヌー」がそびえ立つ。

茶屋町1
2週間前はまだ解体工事中だったこの場所。(→MAP
‥‥完全な更地になってます。

茶屋町2
そうそう。ちょっとショックな事が。
カメラのナニワが営業をやめちゃってるんですねー。(→MAP)全然知りませんでした。
オープン当初は調子良さそうだったんだけど、梅田には間もなくヨドバシカメラができちゃって苦戦してたよなあ‥‥。完全撤退なのか一時的な閉店なのかは不明。大阪の老舗カメラ屋さんには是非とも挽回していただきたいところっ!
■梅田界隈 > ・茶屋町 | 2005.06.26 Sun | 01:35 | コメント (9) | トラックバック (1)




Comments

「ぬー」って発音がレトロと言うか、脱力系でねむねむですね(^^。
sae | 2005/06/27 10:58 AM
うーん確かに脱力系‥‥(笑)

正式名称は「NU chayamachi」「ヌーちゃやまち」だけど、
「NU 茶屋町」「NU ちゃやまち」って方が阪急っぽくてよかったような。<僕だけ?
ゴリモン | 2005/06/27 10:55 PM
初めまして。あのー、ooze cafeってこれでなくなっちゃってますか?
久々に友達を連れてきたら見つけられなくってうろうろしちゃいました(汗)もし分かれば教えてくださーい☆
どつぼ | 2005/06/27 11:04 PM
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ッ!!
やっぱ閉店になりましたか・・・。今月頭に前を通りかかった時には細々とやっていたんですけどね。

元々カメラのナニワはヨドバシカメラ開店に合わせるようにして先行開店された店舗です。脅威である東京系のヨドバシに対してジョーシンも同じ時期にかなりの模様替えをしましたが結局閉店に追い込まれてしまいました。
まっしゅ | 2005/06/27 11:26 PM
ナニワも当初は
1階:一般カメラ関係
2階:一眼レフカメラ関係
3階:クラシック&中古カメラ関係
であったのが、徐々に上位階からブランド品売り場に成り下がって行ってましたので、閉店も時間の問題だとは思っていました。価格的には「ちょっとが」ヨドバシに勝てなかったようです。

後釜にはナニヤさんが入るのでしょうかね?(^^;)
まっしゅ | 2005/06/27 11:26 PM
茶屋町がすべて小文字っていうのが。。。
ってか、日本語でつけろや!!!
☆大阪百科☆ニュース | 2005/06/27 11:27 PM
どーもです♪

>どつぼさん
はじめまして!oozeは‥‥そういえば無くなってますよねえ(苦笑)
http://gorimon.com/photo/050625_chayamachi.jpg
↑土曜日に撮った写真です。画面奥にのびている路地が右カーブになっている辺りにoozeがあったかと思います。

>まっしゅさん
そうそう、クラシック&中古カメラのフロアがありましたよねー。別に買えもしないくせに舶来モンのカメラを眺めていた憶えがあります(笑)
ほのぼのした写真コンテストを開催したり、当初は雰囲気のいい店だったのになあ。。。

>☆大阪百科☆ニュース
なんかビミョーなネーミングのような気もするけど‥‥すぐに慣れるのかもしれませんよ、ひょっとしたら(笑)
ゴリモン | 2005/06/28 11:22 PM
初めまして!
石橋楽器店と申します。
検索で辿り着きました。
突然の書き込みをお許し下さい。
この度NUちゃやまちの5階にオープンすることになりました。
10月20日オープン予定です。
是非遊びにいらして下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

石橋楽器店スタッフ
石橋楽器店 | 2005/08/19 04:33 PM
石橋楽器店のスタッフさん、はじめまして。

ホームページを拝見させていただきましたよー。
心斎橋のパルコにも出店されてるんですねー。楽器にはとんと疎いもんで知りませんです、ごめんなさいっ(苦笑)

梅田店はNUがオープンしたらすぐに遊びにいきますねー。
ゴリモン | 2005/08/19 07:33 PM

Comment Form

Trackbacks

NU茶屋町 | UNITY REC-site | 2005/10/02 10:54 AM
「NU chayamachi」が10月20日にオープン 今日、阪急電車の広告にて 茶屋町に建設中のビルの名前を知る事が出来ました。 結構歩いてる場所なのに 気が...