<< スイーツ幕の内ぃ? | main | 大阪の百貨店「2011年問題」 >>

大阪ならでは♪ のライブカメラを発見!

大阪の渋滞が減少しているそうです。これにより新御堂筋などで交通規制の一部が解除されるというニュース。
『大阪府警:渋滞25%減少で、大型観光バス規制解除−−新御堂筋など8路線』
MSN-Mainichi INTERACTIVE
『淀川の4つの橋が大型車通行可能に』asahi.com


新御堂筋といえば、今は通行禁止だけど昔は原付バイクでも走れたんじゃなかったっけ?‥‥とネットを検索していたらこんなサイトを発見。原付の事はすっかり忘れて(笑)見入ってしまいました。

『新御堂大作戦』 :新御堂筋沿い(緑地公園駅付近)にライブカメラを設置されています

個人のサイトでこれは凄いんじゃないのー? 北向きと南向きの2方向、新御堂筋の映像がリアルタイムで見れます。しかもここ24時間分の画像の一覧も。
緑地公園駅付近の渋滞状況が気になる人にとっては便利なサイトかもしれませんね。


この他ネットにはいろんなライブカメラ映像があるんですねー。リンク集も多数発見。(こことかこことかこことかこことか‥‥)

そんな中、大阪ならではのちょっと異色なライブカメラ映像を発見しました。

『 のぞき穴 』 ●なんばグランド花月● オフィシャルサイト

なんばグランド花月(NGK)の劇場とロビーの様子がのぞき見?できます。
現在の舞台を劇場プログラムでチェックしながら覗くと楽しい。あ、映像だけで音声は聞こえません。<そりゃそうか
吉本新喜劇の公演時には、最近人気のハードゲイ(レイザーラモン住谷)が歩いている姿も見れたそうです。フォ〜〜〜!!!
大阪いろいろ | 2005.06.11 Sat | 18:59 | コメント (4) | トラックバック (0)




Comments

あ、先を越された。
☆大阪百科☆ニュース | 2005/06/11 10:14 PM
>あ、先を越された。

僕が先を越したのは‥‥

規制緩和のニュースの部分ですか?

それともライブカメラの部分ですか?

それともまさか‥‥
わざわざ制作した(笑)ハードゲイのGIFアイコンの事ですかぁ!?
http://gorimon.com/for_blog/HG.gif
↑大きいサイズもあるでよ♪
ゴリモン | 2005/06/12 10:09 AM
全部ですw
☆大阪百科☆ニュース | 2005/06/12 06:08 PM
全部?
マジっすかぁー? フォ〜!!!
(‥‥‥ちょっと飽きてきた)
ゴリモン | 2005/06/12 11:48 PM

Comment Form

Trackbacks