<< 尼崎・JR脱線事故 | main | See You Again, 三越大阪店 >>

飛行船がやってきた!

「ツェッペリンNT号」という飛行船が愛知万博のPRのために全国の空を宣伝飛行しているのを御存知でしょうか?4/21〜5/1は関空をベースとして近畿各地を飛んでいると聞き、これは是非とも肉眼で見たいと思っていました。

昨日『ガラスの地球を救え!スペシャル』、朝日放送でという特番がオンエアされていたのですが、その番組内で「飛行船ツェッペリンNT号が近畿各地の自然を上空からお伝えします。」と案内がありました。
スカイビルの下は番組と連動したイベントが開催されているし、ひょっとして飛行船が大阪市内にも飛んでこないかなあと密かに期待していたのです。
そして夕方の番組終了間近‥‥、
ZEPPELIN_NT_1
ZEPPELIN_NT_2
キターーーー!
かなり遠方なのですが(この辺りかな?→MAP)、確かに飛行船の姿が見えました。
初めて肉眼で見る飛行船に少し感動。ジャンボジェットとほぼ同サイズらしいですがやっぱ大きいねえ。

余談なのですがLED ZEPPELINというバンドが大好きです。ツェッペリン、飛行船、という言葉の響きだけでドキドキしてしまう(笑)
■梅田界隈 > ・梅田 | 2005.04.30 Sat | 08:43 | コメント (5) | トラックバック (1)




Comments

出発の直前の放送を見たような気がします。
確か中澤裕子が乗ってませんでしたっけ?
まっしゅ | 2005/04/30 09:40 PM
そうそう、その番組です。
中澤裕子さんとABCのアナウンサーが乗っていました。
ゴリモン | 2005/05/01 03:59 AM
私がまだ若かった頃は、もっとたくさん飛行船が飛んでいたような気がします。あと、大音量で該当宣伝する軽飛行機とか(^^;)
まっしゅ | 2005/05/03 07:47 PM
・・・と思っていたら今日、神戸上空を飛んでいる飛行船を見ました。大人になっても飛行船を見ると、なんだかドキドキしますね♪
まっしゅ | 2005/05/04 08:04 PM
自分が1年ほど前に撮った写真を見ていたら(今回とは別の)飛行船が梅田上空を飛行している写真を発見。後ほどアップします♪
ゴリモン | 2005/05/04 11:01 PM

Comment Form

Trackbacks

万博弁当 | 暇よ、ヒマヒマヒマなのよぉ〓! | 2005/04/30 09:05 PM
ツアー弁 駅弁、空弁、ツアー弁。 添乗員さんが、バスの中で、 帰りが遅くなる時...