<< 雨の出入橋 | main | ヒルトンプラザウェストにて >>

さりぽろラーメン

「さっぽろ」ではありません。「さりぽろ」なのです。
店名の由来は不明。知り合いに「とにかく食べて。懐かしい気分になるから」と強くすすめられて行ってまいりました。

さりぽろ1
場所は第1ビルの地下2階。
カウンターだけの小さなラーメン屋さんです。

さりぽろ2
ラーメン定食を注文しました。
出てきたのは、想像通りの典型的な醤油ラーメンとチャーハン。
しかしこのボリュームで750円、めっちゃ安い(笑)

久々に食べる昔ながらのラーメン、
なるほど確かに懐かし〜い気分になりました。
いろいろとウンチクを気にしながら食べるラーメンもいいが
たまにはこんなノスタルジックな雰囲気もいいかも。
さりぽろ3
しかしなんで「さっぽろ」でなく「さりぽろ」?
次回は店員さんに由来を訊いてみようと思います。
食べた | 2005.04.13 Wed | 23:32 | コメント (2) | トラックバック (0)




Comments

むっちゃ行きたいっす♪
まっしゅ | 2005/04/18 09:18 PM
昼時は満席なので要注意です♪
ゴリモン | 2005/04/20 07:35 AM

Comment Form

Trackbacks