<< 通称「西一踏切」 | main | 西梅田を定点観測っ(GIFアニメ版) >>

指、切ったっす?いえいえユビキタス!

『関経連、分権改革・北ヤード開発で専門委──2005年度事業計画案』
日経ネット関西版

関西経済連合会が今年度の事業計画案を発表されたというニュース。北ヤード再開発を進めるための「ナレッジキャピタル推進室」が開設されたそうです。また、ロボット産業の育成による産業力の強化に加え、「ユビキタス」の実現に向けた活動に力を入れるとのこと。

ユビキタスですよ、ユビキタス。最近よく耳にするキーワードですね。
かた難しい横文字ですが、ナレッジキャピタルよりはまだ馴染みがあるぞ。要はパソコン等を持ち歩く事なく何処でもネットワークと接する事ができる社会の事です、‥‥よね?


ちなみに今回の事業計画案は関西経済連合会のサイトから全文が閲覧可能(PDFデータ)。「重点事業」として、北ヤード関連の事項がかなり大きく挙げられています。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2005.04.07 Thu | 00:31 | コメント (0) | トラックバック (0)




Comments

Comment Form

Trackbacks