<< まもなく4ヶ所の駅名が変更となります | main | 3Dマッピングイベントでクリスマスを満喫 >>

今冬もアヒル登場(ほたるまち/芝川ビル)

光と水の演出。今冬のアヒルはなかなかゴージャスだ♪
131218_057b

ほたるまち
131215_177
131215_270
いま堂島川のほたるまち港にラバーダックが出現しています。冬に登場するのは2010年以来ですね。

ほたるまち港のラバーダック(2013冬)
阪神高速の高架とタワークレーン(堂島浜の新ダイビル)と。かっこいい。


131218_030b
131218_110b
今回はイベント 中之島ウエスト冬ものがたり2013での登場です。夜は光+噴水+音楽のウオーターショーが催されていますよ(午後6〜9時 25日まで)。


芝川ビル

131215_039
131215_057
そして淀屋橋の芝川ビルでは「世界をめぐるラバー・ダック展」が開催中(→千島土地のHP)。2007年での初展示に始まり世界各国を旅してきたアヒルの足跡(?)をたどる写真、オブジェが展示されています。


131215_054
131215_048
テラスにはアヒルがいっぱい。

131215_063131215_065
131215_060131215_058
ピッツバーグ、シドニー、北京、高雄‥‥今まで10カ国を旅してきたそうです。
登場する国によって大きさや表情が違うみたいですね。台湾の高雄では“黄色小鴨”として人気だったそうですがかなりでかい。“黄色大鴨”ですね^^
大阪いろいろ | 2013.12.20 Fri | 09:00 | コメント (14) | トラックバック (0)




Comments

芝川ビルって、職場から徒歩5分ですやん!
hajunssi | 2013/12/20 12:53 PM
中之島エリアのリバーフロント、都市景観の変貌は素晴らしいですね。
建設中の新ダイビル、さらに新美術館建設予定、大阪市は中之島4丁目に大型コンサートホール構想計画もあるようです。
加山 | 2013/12/20 08:08 PM
今回のアヒルちゃん、前よりもテカテカしていますね。新調されたのでしょうか?
| 2013/12/20 10:42 PM
何故かゴジラのテーマが脳内再生されるw
ミナミ | 2013/12/20 10:42 PM
ゴリモンさん、こんばんは。
ちっちゃいアヒルは1000羽いるそうですよ。ボクは、テラスのアヒルを我が家に欲しいです。
GOMA | 2013/12/20 11:04 PM
芝川ビルでは偶然お会いできて嬉しかったです。アヒルちゃんてんじもさることながら、芝川ビルをじっくり観察できる良い機会でもあると思いました。(^^)
そむにうむ@森山弘樹 | 2013/12/21 12:18 AM
このブログから新規超高層の記事が案内されなくて久しいですね。

個人的にはとても寂しい年末です。。。。
超高層バンザイ | 2013/12/21 08:20 PM
アヒルさん、皆さんおっしゃるように今回はその「ご本尊」がツヤツヤ・テカテカと、かつてない光沢感ですよね(^▽^;)
でもそれが夜間の光と水の競演に栄えて、愛くるしいと同時にこれまで以上に輝いているように感じます。そして変わらぬ人気ぶり!
やっぱりその姿を見ているだけで癒されます♪
アイラブオオサカー | 2013/12/22 12:06 AM
勤務地が中之島です。新福島から歩いている途中で見かけまして、携帯で写真を撮りました。
Naoki M | 2013/12/22 12:21 AM
ラバーダック展ってやってたんですね、知りませんでした。早速ってきました。情報ありがとうございます!
ぶるーばーど | 2013/12/22 09:36 PM
>杉並区民さんの感想コメントでは大阪のイルミネーションを絶賛しておられます。

だから何?
常々大阪を憂う憂国の士に取りて
何の感慨も愉快も湧かない。何の価値も認められない。

>中之島ウエスト 冬ものがたり 2013 with ラバーダック
何で、三井住友FG主催・本社地区イベントじゃないんだ?

>OSAKA光のルネサンス 2013
>御堂筋イルミネーション 2013
何で、三菱UFJ FG本社地区自社イベントにならないんだ?

そういう誤りを漏らさず逃さず
質す意識、正す意識を2014年も忘れない。
つづける、ちから。
内実具有。 | 2013/12/27 11:35 PM
↑変な人?!
カルル | 2013/12/28 10:38 AM
タワマンが視界に入ってしまえば
興ざめ、台無し。
中之島全域住民登録一律不受理! | 2013/12/28 05:42 PM
都会のビル群とラバーダック
素敵な組み合わせです
o-kinix | 2013/12/30 01:14 PM

Comment Form

Trackbacks