<< 帰ってきた大阪中央郵便局 3年限定の仮局舎です | main | 香港ツアー中のアヒルちゃんが‥‥ >>

だから阪神ファンはやめられない

新井、豪快V弾!強虎“5年ぶり”6連勝! cache123 sanspo.com

驚きの6連勝です。首位とのゲーム差は1.5ゲームまで縮まりました。

でも‥‥。
シーズン最後まで好調を維持できるのはごく希で、いつもどこかのタイミングで負けだすんですよね。オープン戦では快勝していたのにいざ開幕したらボロボロだったり、リーグ独走だったのに死のロードでほんまに死亡してしまったり、交流戦あたりで一気に負け込んだり。

今年もいつか失速しそうで半信半疑なんだけどワクワクと応援している‥‥
この気持ち悪さが気持ちいい♪


[おまけ]
130503score3c
先日行った甲子園のスコアです。初回に先制されるもその後19安打14得点で快勝。この日は極端だけど、今年は逆転できちゃうタイガースらしからぬ勝利が多いですよね(嬉)
いろいろメモ/雑記 | 2013.05.13 Mon | 09:00 | コメント (21) | トラックバック (0)




Comments

先発ピッチャーが引っ張っていて、そろそろと打線も勢いづいて来ていますからね。後福留がどれほどやれるかで、かなり違って来るでしょうね。新井兄も調子上がって来ているんで、下がった頃に福留が、がつんと来れば言う事無いんですけど・・・
和 | 2013/05/13 09:29 AM
阪神ファンってお前みたいなアホしかいないな
金満強奪阪神タイガース、こんな屑球団応援して何が楽しいの?
若手生え抜きを育ててる巨人と違って外様だらけの金満強奪阪神タイガース
こんな屑球団は夏に、いや、交流戦で大失速して最下位でシーズン終わるよw
金満強奪阪神タイガースファンは撲滅しろ | 2013/05/13 09:40 AM
もう神宮開幕を始めとして、横浜、東京Dの外野に5回
参戦しました(*^^*)

今年はなんか違うので、ま甲子園とか球場にももっと
足を運びたいです
ゴリモンファン | 2013/05/13 07:37 PM
今年は打線に期待できるので先制されても逆転するやろうって、どっしり構えて観戦しています。
西岡、大和の1、2番コンビが機能してるし、マートンも好調ですね!キャプテン鳥谷が調子上げてきたら言うことなしです。
投手陣もメッセンジャーが良いピッチングしましたし、藤浪君も期待できますね!新人王獲る勢いで活躍して欲しいです。張りも疲れからで心配なさそうですし!

交流戦は2回くらい行けそうです!

読売さんとデットヒート期待してます^^
ふかふか | 2013/05/13 09:12 PM
2ちゃんねるみたいな書き込みしてるのがいるな。
カルル | 2013/05/14 01:00 AM
自分はバファローズファンですがセリーグは同じ大阪のタイガースを応援しています。
今年のタイガースはすごく雰囲気が良くて羨ましい限り。西岡は勿論、新井兄やマートンの復活も大きいですね。

今日から甲子園でなんば線シリーズ、よろしくお願いします。
orb | 2013/05/14 06:20 AM
今日から交流戦だ。甲子園でvsオリックス・バファローズ。

orbさんのおっしゃる「なんば線シリーズ」っていい表現ですね。なんば線沿線に甲子園と京セラドームがあるのはもちろん、オリックスの馴染みある神戸とも、バファローズ所縁の近鉄線とも繋がっている♪
ゴリモン | 2013/05/14 08:57 AM
近鉄ファンです。
でも阪神はいろんな意味でおもしろいので昔から愛着があります。
がんばって欲しいですね。
たなべのぬこ | 2013/05/14 11:08 AM
ゴリモンさん申し訳ない
巨人ファンです
これだけは譲れない(笑)
かみ | 2013/05/14 11:09 AM
私はオリックスファンです。
ふじわら | 2013/05/14 01:04 PM
なんば線シリーズ……
阪神が勝てば、近鉄の駅がひとつ阪神の駅になる
オリックスが勝てば、阪神の駅がひとつ近鉄の駅になる
芋畑 | 2013/05/14 01:52 PM
ゴリモンさんには、申し訳ないけど
自分も大阪出身の巨人ファンです。
でも今期は、巨人が・・・絶対に勝ちます。(笑)
minika | 2013/05/14 09:53 PM
チラシの裏にでも書いてろ。
みみんが | 2013/05/14 09:58 PM
巨人が優勝だろうけど、このまま巨人1球団が独走したらつまらないでしょ。だから最後まで阪神も頑張って球界を盛り上げてもらいたいですね。野球人気も低下してサッカーにおされていますし。
このまま10年たったら野球は単なるマイナースポーツに成り下がっているかもしれませんしね。今の若い子は野球よりサッカーですから。
梅田 | 2013/05/14 10:27 PM
藤波の活躍次第では優勝も可能。
なんせ投手陣が良くなった。
打線は福留が本来の力を出せばセリーグ一。
久しぶりに秋遅くまで、長く野球を楽しめそう。
大阪淀屋 | 2013/05/15 11:13 AM
焼豚巨珍は浦和レッズのチャントを無断でパクったので嫌い。タオル回しとかサポ気取りかよ。 FC東京サポが試合中にくたばれ読売の東京音頭を大合唱したのは敵ながら良かった。
URAWA BOYS | 2013/05/15 12:45 PM
昨日負けたんで桜川が近鉄の駅になってるな。まあ桜川は乗員交代するので半分近鉄の駅みたいなものだが。でもドーム前駅は譲れないな。
コテツ | 2013/05/15 12:50 PM
野球には興味ありませんが
2003年の優勝した日にたまたま心斎橋にいたので
あのお祭り騒ぎの凄さを覚えています。

楽しかったのでまた優勝してほしい(不純な動機ですみません)
市民 | 2013/05/15 08:12 PM
どうやら交流戦に入った途端に元気がなくなりましたね。
リリーフ陣が年寄りなので持たないでしょう・・・。
ちなみに何気に中日が上がってきてて気付けば6ゲーム差。
今後もっと縮まるでしょう。
監督の力量を考えると優勝は厳しいんじゃないかな。
剛 | 2013/05/16 01:18 AM
プロ野球特にセリーグ=巨人を中心とする中央集権体制
Jリーグ、メジャーリーグ=地方分権体制
どちらがいいか?
ラリー | 2013/05/18 10:18 PM
阪神ファンです!
(ワーキング・ホリデーの一年間で甲子園まで行きました,伝統の一戦は凄かった!)
(アニキ、昨年ありがとうございました!)

今年は優勝!
Brian | 2013/05/25 10:22 AM

Comment Form

Trackbacks