<< 三国駅近く。あそこのボウリング場が‥‥[さらにその後] | main | うめぐるバスが走っていた >>

甲子園球場 2013

130410_045b
甲子園での開幕第2戦。今シーズン初めてのタイガース観戦に行ってきました。


130410_nishioka
130410_fukudome
昨年末は多くの主力選手がチームを去った事もあり、新加入の選手が多い今シーズン。「大リーグ帰りの選手なんか要らん!生え抜きを育てて!」とか怒りつつ‥‥やっぱ今年も応援しちゃうのであります。←という人は多いはず^^
西岡は大東市生まれの大阪桐蔭出身だしね。福留もPL学園出身だしね。大阪人として応援しないと。うんうん。←という人も多いはず^^;

ちなみに昨年まで背番号「7」を付けていた俊介選手は背番号「68」に、背番号「8」だった浅井選手は背番号「5」へと登録変更になっています。


130410_074b
途中、スクリーンにこんな表示がされたので驚きました。今シーズンからセリーグでも予告先発が発表されるんですよね。今晩の先発投手は「阪神 榎田」「巨人 沢村」だそうです。


130410_156b
今シーズンからといえば「3時間半ルール」が撤廃されましたね。昨夜の試合時間は4時間超、延長12回 0-0の引き分けでした。
なんでも甲子園球場での阪神巨人戦が0-0の引き分けになるのは史上初の事だったとか。へー。


優勝間違いないと言われる巨人に1勝1分けとはご立派。しかも21イニングでまだ無失点。ええがなええがな♪
関西うろうろ | 2013.04.11 Thu | 09:00 | コメント (8) | トラックバック (0)




Comments

福留が阪神にいるのはまだ違和感があるのですが、西岡は何年も前からいるみたいです。タテジマ似合いすぎ^^
POP | 2013/04/11 06:38 PM
まあ巨人が優勝するけどな
うっちー | 2013/04/11 10:25 PM
阪神今日も勝ちましたねぇ♪ 3−0と甲子園開幕3連戦勝ち越しであっぱれあっぱれ←と思ってらっしゃるかたも多いはず(笑)

実は私もそのひとりでしてσ(^_^;
アイラブオオサカー | 2013/04/11 10:30 PM
対巨人の3連戦をすべて0封するのは史上初なんですってね。ナイス。

今年は、虎びいきの在阪野球解説者さんもみな巨人優勝を予想しています。一方、阪神は不安材料が多いままだもんなー。‥‥まあクライマックスシリーズが盛り上がる事を目指して頑張ってほしいです。
個人的には完全復活している福原が頼もしい♪
ゴリモン | 2013/04/12 09:04 AM
いくら東京で大量に試合みても、甲子園にはおとります。

読売相手でこれは凄い!

理論的にはDeNAにも三連勝!

西岡さん福留さん頑張れ!
ゴリモンファン | 2013/04/12 07:48 PM
巨人がどうのこうのはさておき、甲子園はまたスコアボード更新したのですね。
主催試合予定の対戦チームのマークがカラー表示なんて大したものです。
からや | 2013/04/13 07:06 PM
巨人阪神伝統の一戦
この時代のに出ていた阪神ファンの有名人や大阪の様子は今よりも
品がありますね。

http://www.youtube.com/watch?v=xgnnTUYNiew&playnext=1&list=PL2607C33253074121&feature=results_main
伝統の一戦 | 2013/04/13 11:42 PM
↑伝統の一戦を見ていると東西の文化が垣間見えますね。
伝統の一戦 | 2013/04/14 12:32 AM

Comment Form

Trackbacks