<< 阪神百貨店・新阪急ビルの建替計画が再始動? | main | 金環日食‥‥見れました? >>

旅するアヒルちゃん。次なる行き先は‥‥

八軒家浜のラバーダック(2009)b

尾道水道!
海フェスタおのみち〜海の祭典2012尾道・福山・三原〜 イベント公式サイト
巨大アヒル、海水浴初体験 大阪→広島・尾道で復活 cache 朝日新聞

今年7月に広島で開催される「海フェスタおのみち」の期間中、ラバーダックが出現するそうです。あのアヒルちゃんが初めて大阪市外へ!それも海!

尾道駅前周辺
推測ですが、JR尾道の駅前に広場があるので出現場所はこの辺りじゃないでしょうか。
尾道水道の対岸には向島。夜間は造船所のクレーンがカラフルにライトアップされているので、共演するアヒルちゃんも映えるはず ‥‥観に行きたいなあ。


フランス!
Giant Rubber Duck Floats Down French River Valley PSFK

そしてフランスでも出現予定が!
世界各国を旅しているアヒルちゃんですが、国を行き来する時は大きさや表情が変わるようです(→デザイナーのホフマン氏のサイト)。フランスのアヒルちゃんはどんなかなー?
いろいろメモ/雑記 | 2012.05.18 Fri | 09:00 | コメント (3) | トラックバック (0)




Comments

いつ見てもカワイイ^^
くわがたむし | 2012/05/21 02:05 AM
あひるちゃん、尾道に出張中ですね。
世界をまたに泳ぎまわるあひるちゃん。
相変わらずの可愛さです。
ほしっこ | 2012/05/21 01:52 PM
向島に渡る渡船から眺めたり、坂の上から眺めたりと、また中之島にいる時とは違った角度からのアヒルちゃんが楽しめそうですね。尾道も個人的に大好きな町の一つなので、また行ってみたくなりました。
ちょうど夏の18きっぷシーズンにアヒルちゃんが出現するみたいなので、各停でのんびり尾道まで行ってみるのも良いかも。

しかしこうして見ると、本当に尾道水道は「川」の様ですね。昔、中国の偉い人が瀬戸内海を見て「日本にも長江に負けない様な立派な川があるんですね」と言った、という話をどこかで聞いた事があるのですが、この尾道水道は日本人が見ても「川」だと勘違いしてしまいそうです。
ヨイド | 2012/05/22 03:24 AM

Comment Form

Trackbacks