<< 心斎橋筋を長堀通りから南方向へ歩いてみました | main | 「大阪10大名物」構想? >>

ニュースとかいろいろ

梅田ミツバチプロジェクト
応援するぜミツバチプロジェクト♪ ‥‥でもミツバチの活動はオフシーズン。彼らは越冬モードに入っていたりします。

花いっぱいの梅田の街を目指して 梅田ミツバチ日記
ハニーカステラ ハチミツクッキング
日記とレシピ集が更新されていますよ。

maru-pachi
26日午後、中心メンバーのこまる氏がFM大阪の番組に出演します。聴ける人は是非是非!→16時からのRealize!という番組です


関西ウォーカーが450号
関西ウォーカー450号
祝・450号達成。ゴリモンもお祝いメッセージを送らせていただきました^^


NHK 朝の連ドラ

夏木マリ、NHK朝ドラヒロイン決定に驚き 「エライことになりました」 cache ORICON STYLE
NHK朝ドラ「カーネーション」主演・尾野真千子途中交代の奇策
cache J CAST テレビウォッチ
「カーネーション」おもしろいですね。主役が 尾野真千子→夏木マリなのは驚いた。

10月スタート朝ドラに「ミタ」脚本家 cache SANSPO.COM
4月からは堀北真希主演「梅ちゃん先生」が始まりますが、9月からの大阪局制作「純と愛」は宮古島と大阪・大正区が舞台となるそうです。


大阪市、歩道橋にネーミングライツ

大阪市、歩道橋に企業命名権 年度内を目標に導入 cache Sponichi Annex
これはナイスなアイディアですね。スポンサーが集まるかは金額の設定次第かな?以前大阪市はコスモタワーのネーミングライツを募集した事がありましたね(スポンサーつかず)。


さらば、昭和時代からのムービングウォーク
阪急ムービングウォーク1
阪急ムービングウォーク2

リニューアル中の阪急コンコースですが、「D通路」が来週閉鎖となるようです。
大阪いろいろ | 2012.01.25 Wed | 09:00 | コメント (3) | トラックバック (0)




Comments

柴島浄水場廃止へ
またビッグプロジェクトが動き出しそうな感じです
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20120125-OYO1T00755.htm?from=main1
大阪人 | 2012/01/25 06:20 PM
大阪人さん、お知らせどもです。
柴島浄水場がまるまるまるまるとは広大ですね。
新大阪エリア‥‥というか淡路ですね。高架化の再開発と連動して面白い街になっていくのかも^^
ゴリモン | 2012/01/25 10:36 PM
橋元さん仕事が早いですね。とにかく新大阪、淡路に近く広いです面白い街になって欲しいです。
ゼロ戦大和 | 2012/01/31 09:52 PM

Comment Form

Trackbacks