<< 神戸では巨大カエルが出現 | main | 大阪ステーションシティのXmas >>

オープンから半年 大阪ステーションシティ

ホームのガラス屋根
111107_071
111107_069
ガラス屋根の設置が進んでいますね。
既存柱はこのまま?何か仕上げの加工をする?? とても気になるけどまだまだ工事中。チャチャは入れぬようにします^^


アトリウム広場
111107_114
アトリウム広場です。

111107_101
エレベーターが設置工事中です。年末には稼働開始らしい♪

111107_208
何かモニュメントを建ててますね。これはたぶんクリスマス‥‥


はじめてのクリスマスイベント

RAINBOW CHRISTMAS 大阪ステーションシティ
7つの広場に7つのテーマ。コンセプトはRAINBOWだそうです。
アトリウム広場に作られているのは大きなツリー?でしょうか。

111107_195
時空の広場には何やらアーチが。

111107_172
111107_189
テーマカラーに合わせた花々とスノーマン。楽しくなりそうです。

「はじめてのクリスマスが始まります!11/9〜」 大阪ステーションシティ STAFF BLOG
「七色のクリスマス。」 大阪ステーションシティ公式グリーンブログ


ノースゲートビルのエコタク乗り場
「エコカータク苦戦 客、既存乗り場の1割以下 大阪駅」 cache asahi.com
電気自動車(EV)の日産リーフをよく見かけるようになりました。だけどノースゲートビルのエコタク乗り場はお客の数が伸びないままらしい。橋上改札口や伊勢丹からスッと乗れる場所なんだけどねえ。
‥‥とか言う僕も、実は利用した事がありません。EVも未経験のままだし近々利用してみよう^^
大阪駅再開発 | 2011.11.08 Tue | 08:32 | コメント (2) | トラックバック (1)




Comments

初めまして。
いつも楽しく拝読させて頂いてます。
9月の中頃に初めてエコタクに乗ったのですが、乗り場が当初分らず(伊勢丹二階のあの場所だと知らず)、雨の中ウロウロしてしまいました(笑)。
個人的にはあまり広報活動が為されていない気が…。

エコタク自体は乗り心地は非常に良く(ティーダが基になってるだけあって後席はゆったり)、車内の非常に静かで快適でした。ただ、貴重な車だからなのか運転手さんが年配の方で、しかも超が付く安全運転でしたのでイラチの私には肌が合いませんでしたが(笑)。
kamo | 2011/11/08 04:48 PM
エコタク乗り場は、広報活動以前に「場所が悪すぎる」の一言に尽きますね。場所が場所だけに、三越伊勢丹の上得意様専用乗り場にしか見えない。

東京駅だと新丸ビルの前に乗り場があるわけですが、大阪駅ももうちょっと乗り場の位置を考えられなかったものかと・・・。せめて、桜橋口の旧高速バス乗り場辺りにエコタク乗り場があれば、もう少し状況が違っていたのかもしれませんが。
荻野圭之 | 2011/11/08 07:01 PM

Comment Form

Trackbacks

JR大阪駅ホームにガラス屋根!? | まっしゅ★たわごと | 2011/11/09 12:11 AM
JR大阪駅ホームの既存の屋根フレームの上にガラスの屋根用と思われるフレームが出現している。今後、この新しいフレームがホーム全体にかかるのか、実験的・部分的に架けられるのかは不明。このフレームの質感からは、パース通りに出来上がるのかどうなの...