<< ノースゲートビル28Fからの眺め | main | 要塞が遺る無人島、友ヶ島 >>

大阪の“ご当地ヒーロー”登場

111013_034b
111013_041
大阪の“ご当地ヒーロー”が誕生したらしい。記者発表会に行ってきました。

111013_069
これがその新ヒーロー、浪速伝説トライオー!
ん? ‥‥なんか愛想いい?

ご当地ヒーローといえば、元祖の秋田発超神ネイガーや沖縄の琉神マブヤーなどが有名ですね。どちらも100億円を超える経済効果を生んでいるそうです。マブヤーは映画化され今秋に全国で封切りされます(→琉神マブヤー THE MOVIE)。凄いなあ‥‥
で、大阪のトライオーはそのネイガーやマブヤーを制作された方にプロデュースを依頼したのだそうです。なるほどスーツの完成度が高いわけだ。


111013_200b
発表会にはネイガーも応援にかけつけていました(写真右)。

111013_059
秋田のネイガー(デザインモチーフは なまはげ^^)。

111013_060
大阪のトライオー。

111013_083
ややコテコテなキャラ設定だし「また妙な奴が出てきたぞ」という気持ちもあります。だけど‥‥‥かっこいいぞトライオー^^

YouTubeでは特撮番組の配信も始まっています。
大阪いろいろ | 2011.10.15 Sat | 08:41 | コメント (5) | トラックバック (0)




Comments

おもしろい(^^)僕は結構こういうの好きですよ(^▽^)
こんなご時世だからこそ、こういった遊び心も大切だなって感じます。
アイラブオオサカー | 2011/10/15 10:59 AM
あまり増えてしまうと意義がなくなるので困るなぁなんて一抹の不安もありますが^^;
ふえすぎたらGTH48(御当地ヒーロー)とかにすりゃいいのかな。
(48は無理だけど)
親バッカス | 2011/10/15 01:50 PM
フォーゼよりデザインセンスあると思いますw
南部 | 2011/10/15 11:44 PM
なぜに虎?デザインはいいのに、勿体無い。大阪ぐらいの大都市は、ご当地ヒーローの枠にとらわれない、新型ヒーローを狙ってもいいのに。

大阪プロレスみたいになりそうな予感がします。
JJJ | 2011/10/16 05:25 PM
大阪のご当地なのに、なぜ兵庫県のタイガースをモチーフにしようとするんだろうなぁw
大阪の球団は、南海ホークスか近鉄バファローズでしょうに。
いまならオリックスか。
芋畑 | 2011/10/20 11:48 AM

Comment Form

Trackbacks