<< 都会にビーチ!「大阪ふれあいの水辺」 | main | 梅田ミツバチ近況 >>

大阪駅に、でっかい鉄人28号が出現

110820_220b
大阪駅のアトリウム広場です。この週末はNTTドコモ「Xi(クロッシィ)」のイベントが催されています。

110820_416
イベントの目玉はこれ‥‥
110820_503b
高さ8m「金の鉄人28号」です。
鉄なん?金なん?と突っ込みたくなるところですが、実は特殊な布製のバルーンです。常時空気を送り込んでいないとしぼんでしまうらしい^^;

大阪駅アトリウム広場の鉄人28号
バルーンなのにえらく質感がありますよ。

110820_445
梅北の建設現場をバックに。かっこいい^^


110820_229
110820_235b
こんなフィギュアも展示されていました。純金のメッキ仕上げたほんまもんの「金の鉄人」で、抽選で10人に当たるらしい。ネットから抽選に応募できるので興味ある方はどうぞです。→「Xi」(クロッシィ)for データ通信


[おまけ1]
110820_109b
グランフロント大阪の鉄骨はさらにでかくなっています。低層階のボリュームがはっきり判るようになりましたね。

110820_141b
トライアルイベントの垂れ幕が。いよいよ来週末です、 楽しみ♪


[おまけ2]
「神戸ぇ〜の街ぃ〜にガォー!」 2009.02.14
「スペシャルな鉄人!」 2010.08.01
巨大鉄人といえば、新長田の駅前も忘れちゃいけない^^ こちらは原寸大、18mだ。
大阪駅再開発 | 2011.08.20 Sat | 21:41 | コメント (4) | トラックバック (0)




Comments

今日大阪駅を利用した際チラ見しました!
急いでたので・・・
ルクア側の連絡橋口に上がるエスカレーターからみたらバルーンには見えなかったです。。。
ゴリモンさんがブログに載せるか期待して帰宅したら。。。
期待通りでした^^
こうさく | 2011/08/20 11:08 PM
旧大阪駅ならスペースの関係で考えられなかった大型イベントがたくさん催されて活気がみなぎってますね。余談ですが奈良国立博物館で夜、日本では過去最大級の3Dプロジェクション・マッピングのイベントが行われています。あいにく明日夜までですが、息を飲むほどすごいものです。
タイトル 〜ならファンタージアSANZO〜
近所の住人 | 2011/08/21 02:19 AM
 
今、大阪駅です。

情報が早いですね、、
でっかい金の鉄人28号が!
かっこいいです (^ー^)
 
コンすけ | 2011/08/21 07:36 AM
公式サイトには載っていませんが同じイベントを2009年に広島パルコでやっていました。広島は人と同じぐらいの大きさでした。
新宿のアルタの向かい側新宿駅イベントスペース(アイドルがよくイベントを行うところ)でもその時期にしていたような。アルタは2,3回目ぐらいですね。前回はシルバーと金物が錆びた色でした。
大阪も前回はドコモビルの階段あたりでやっていたのでしょうか?
ぽり | 2011/08/22 08:04 PM

Comment Form

Trackbacks