<< 梅田のニュースいろいろ | main | ペリカン便の配送所→ゴルフの練習所 >>

定点観測ブログを更新

更新がやや滞り気味ですが‥‥最新の様子をアップしました。

2ndブログ:梅田を定点観測
2011年6月27日 梅田を定点観測
大阪梅田の再開発をじっくりと定点観測してみるブログ

ドルチェヴィータ新梅田a ドルチェヴィータ新梅田b
最近の大きな変化といえばお向かいのマンション。広告塔の板面が変わりました。このマンションを施工した会社が中津の6丁目に分譲マンションを建設中でして、その広告であります。
僕は宣伝をしたいわけでもなく‥‥定点観測のモチベーションはますます下降気味^^;


3rdブログ:西梅田を定点観測
2011年6月27日 西梅田を定点観測
西梅田と周辺の再開発を黙々と定点観測してみるブログ

110627_030b
一方、こちらは3rdブログ。
梅北の2期区は何も変化がないのですが、西梅田越しにこんなクレーン&鉄骨が見えるようになってきました。さてどこのビルでしょう?
‥‥そう、中之島フェスティバルタワーです。鉄骨萌え萌え、こちらの成長はかなーり楽しみ。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 2010〜2019 | 2011.06.28 Tue | 09:30 | コメント (3) | トラックバック (0)




Comments

ほんと、屋上広告が邪魔ですねぇ...(-"-;) 取り払ってくれたら、見通しも良くなってすっきりするのに。
それと、この地点から中之島フェスティバルタワーのタワークレーンが見えるようになったんですね!それだけビルが高くなってきた証しですよ、これは(^_^)
アイラブオオサカー | 2011/06/28 11:43 AM
友人がゴリモンさんのマンションに住んでいます。屋上看板は消灯時間をめぐってゴリモンさんのマンションとトラブルになっているそうですね。それ と前にコメントされていましたが建築前には屋上看板のない状態で算出した日影図を配布していたとか・・・この信和建設という会社はなかなかの DQN企業なので要注意です。中津の地元民からも嫌われていますしね。
ツートン | 2011/06/28 05:45 PM
ドルチェヴィータ新梅田から電話があったよ。ちょっとしつこい営業だった。
澪 | 2011/06/30 03:52 PM

Comment Form

Trackbacks