<< シンフォニーホールと朝日放送 | main | めっちゃ旨〜 >>

ハードディスクを交換した。

PowrBookとiBook


嬉しくなって記念に撮影(笑)。自分のPowerBookと奥さん用iBookです。


2台とも旧モデルだけどハードディスクは「サラ」






ノートパソコンのハードディスクを交換しました。


といっても自分で交換作業をしたわけでなくハードディスクを購入したショップにお願いしたんですけどね。PowerBookもiBookも構造が複雑なので、僕のような不慣れな素人での交換はたぶん無理。以前だったらこんな時は対面修理をしてもらえる日本橋のNCRにお願いできたのだけど、最近は対面修理をやっていない。ソフマップ等の大型店のサービズカウンターでもMacのノートは断られます。


アップルのノートユーザーはいざという時に何かと困っちゃうんだなあ。こんな時はアミュレット等のショップでのデリバリーサービスがおすすめ。ノートを送れば交換をして送り返してくれます。先日iBookのハードディスクがクラッシュした時と今回と利用しました。


アップルにもクイックアンドデリバリーという純正のサービスがあるんだけど少々値段がお高めなんだよなー。
いろいろメモ/雑記 | 2004.12.27 Mon | 00:40 | コメント (0) | トラックバック (0)




Comments

Comment Form

Trackbacks