<< GARE跡地の再開発 | main | 大阪駅「開放感 ちょっと待ってね」 >>

梅田にドン・キホーテ

110518_694
小松原町のラウンドワン梅田店です。この建物にドン・キホーテができるらしい。

110518_704
この1階部分だと思うのですが詳細はよくわかりません。

110518_622
ちょっと中を覗き見^^;


110518_744
建物東面、阪急東中央商店街側。

110518_754b
お。確かにドンキのロゴとキャラクターが‥‥

オープンは6月下旬らしい。この辺りでいえば桜ノ宮、十三、道頓堀にもドン・キホーテがありますが、これらよりだいぶ狭い店舗になりそうですね。営業は道頓堀と同じく24時間になるようです。ラウンドワンも24時間営業なので、ますます昼夜にぎやかな場所になりますね。
若者が増えるの大歓迎。でもチャラい街になるのはかなり嫌‥‥


[おまけ]
110518_646
西隣のOSビル。こちらもまた店舗のリニューアル!?
いえ、外壁の工事だけでした^^;

[5/20 追記]
こちらのサイトによるとによると「建物は地下2階、地上13階建てで同社グループの日本商業施設が取得した。3階までをドンキが使用し4階以上がアミューズメント施設「ラウンドワン」、地下にスパやレストランなどが入る」「開業は6月下旬に1次オープン、2012年春の2次オープンを計画」だそうです。
■梅田界隈 > ・小松原町/曽根崎 | 2011.05.19 Thu | 08:45 | コメント (12) | トラックバック (0)




Comments

地図で見る限りそんなに小さくなさそうですがどうでしょうか。
地下からの4フロアなら結構期待できそうに思います。
菱川 | 2011/05/19 11:21 AM
失礼しました地下は既に別テナントが入っていたのですね。
別に大きくも小さくもなくまあ普通のドンキってことですね。

そういえば天王寺にはドンキはなかったですね。ぜひそっちにはでっかくてシンボリックなやつを出店してほしいです。できればおしゃれなやつを。
菱川 | 2011/05/19 11:31 AM
ラウンドワン梅田の前の歩道に汚らしい旗、看板、自転車駐輪は非常に醜いですね。
派手で安っぽい看板が醜い!!
市の景観条例(路上に置く旗規制)はどうなって入るんだろうか。
JUN | 2011/05/19 01:24 PM
ラウンドワン前の歩道は、すごく狭くて歩きにくいので
ラウンドワンがセットバックした分の土地を利用して
歩きやすい空間にしてほしかったです。
パッと見は広場っぽく見えますが、
実際には柵やらフラワーポッドやら、
ゴチャゴチャしていて、すごく歩きにくいです。
自転車や電柱も汚いです。
サキ | 2011/05/19 02:22 PM
阪急東方面は、梅田界隈では、新宿の歌舞伎町の様な?、堂山町などあらゆる層を飲み込む大衆歓楽街として出来上がってきましたね。
日本一の繁華街には、必要な部分でしょう。
それにしても、ラウンドワンのビル…趣味の悪さも日本一‥って言っちゃったm(_ _)mでも、阪急百貨店も見えるくらいの、そばなんですね!!
京女 | 2011/05/19 02:22 PM
梅田エリアは路面タイルを統一した方が
エリアとしての雰囲気が出ると思う。
今の状態はバラバラで雑然としすぎている。気が落ち着かない。
西梅田や茶屋町などのレンガ色のお洒落な路面が好みです。
サキ | 2011/05/19 02:26 PM
場所が場所なんで全然歓迎ですね^^
今の若い子は本当にドンキが好きですから
梅田にできるだけで大きな集客力となりそうです。
るみるみ | 2011/05/19 02:34 PM
こういった猥雑さはいいですね。
状況によって使い分ければいい。
けどこの建物、本当に古くさい。もう少し何とかならなかったのかな。
神戸はまだマシなんだけど。
tanagura | 2011/05/19 02:57 PM
ラウンドワン梅田店1F、2Fにドンキホーテ梅田店出店みたいですね。
梅田 | 2011/05/19 09:55 PM
 ラウンドワン前の歩道は、道路拡張用地なのであくまでも仮設仕様です。大阪市の道路用地なので今までならネットで囲うのをやめているだけましでしょう。
 OSビルは拡張用地に入っていませんが歩道部分を敷地提供しています。ラウンドワンを起点として東方面へ拡張されます。(いつのことやら)歩道の敷石も仮設を意図してのことでしょう。
 ところで岸和田に鳴り物入りで開業したドンキの高級会員制「WR岸和田」。 2010/10/1から3ヶ月でつぶれましたが、ようやく5/20にMEGAドンキとして再オープンだそうです。立地から最初からそうすればよかったのに。
ぽり | 2011/05/19 10:08 PM
明日オープンの、梅田のドンキホーテ、24時間営業やて!しかも来年には、約3倍に増床し、日本一のドンキホーテ本店としてグランドオープンとか!!
今年の大阪駅に続き、来年は東梅田の阪急百貨店とドンキホーテかあ!
なんや梅田界隈は、混沌としてきましたなぁ‥
オーサカン | 2011/06/23 10:50 PM
オーサカンさん、情報ども。
早速検索しました。「地上1階で営業」「来春には、同ビル2階・3階に店舗面積を拡張し、ドン・キホーテ梅田本店としてグランドオープン」だそうですね。
ゴリモン | 2011/06/23 11:24 PM

Comment Form

Trackbacks