<< 祝・茶屋町。初採蜜&NUプラスOPEN! | main | 2011年春。オープンラッシュだ >>

内覧会に行ってきた

この階層感ったら!!!
JR大阪駅中央北口アトリウム空間

LUCUAと三越伊勢丹の内覧会に行ってきました。ノースゲートビルディングのあちこちもウロウロ♪

110501_023
110501_036
今まで見れなかったアングルで景色が楽しめました。やっぱ橋上駅舎はよいねえ♪
旧いホームの屋根の撤去はしばらく様子をみてはるようですね(雨風が強い日は吹き込んでしまうようで)。いいです、最善の方法を待ちます。個人的には予想外にカッチョよかった場所がたくさんあるのでトータルOK^^

110501_043b
そしてこの屋上へ抜けるエスカレーターも初搭乗!

110501_049b
ホームの方を振り返るとこんな眺めです。


110501_101
大屋根を見下ろす。

110501_087b
「風の広場」「和らぎの庭」‥‥屋上庭園はかなり広いです。サウスゲートビルや橋上駅舎もだけど、新生大阪駅は屋外型の広場が充実してますね。開放された空間は気持ちがよい。

110501_100b
こちらは「天空の農園」。

110501_089b
そして!屋上からは梅北の建設現場もよく見えます。嬉しい。

110501_109b
コンビニ「ファミマ!」もありますよ。
屋上は飲食がOKなので、気軽&まったりと時間が過ごせそう。いいですいいです♪

明日はLUCUA会員向けの内覧会で再ウロウロ予定です。(事前申込みで会員になっといて良かった^^;)
大阪駅再開発 | 2011.05.02 Mon | 08:38 | コメント (13) | トラックバック (0)




Comments

内覧。よかったようですね。工事関係者は呼んでももらえない
のかもしれません。一般オープンすれば、いくらでもはいれます!
(負け惜しみにしか聞こえないですねぇ)

とにもかくにも、無事な開業を期待します。フル稼働しても安定していますように(祈!)いや、大丈夫です。。。
あすか | 2011/05/02 09:27 AM
やっぱ大阪駅スゴすぎ!!

明日のブログも楽しみです♪
彩 | 2011/05/02 05:12 PM
>やっぱ大阪駅スゴすぎ!!

仕事の帰りに寄って来ます。
tanagura | 2011/05/02 06:08 PM
僕も明日の内覧会に行きますよ!!そして、4日は朝から並びます!限定品を狙うので…
とても楽しみです!
Yuuki | 2011/05/02 07:12 PM
ファミマ!でなくて、ファミマ!!です(細かい
通りすがり | 2011/05/02 11:39 PM
カッコいい構図の写真ばかりですね。
大阪駅の巨大なスケール感が伝わってきます。
ハリウッド映画とかに出てきそうな駅になりましたね!
南部 | 2011/05/03 12:36 AM
結局ホームの既存の屋根は撤去しないんでしょうか?
Yak | 2011/05/03 01:50 AM
かっちょええなぁ
足掛け7年ほど待たされただけに連休中は凄い人出なんやろねぇ
落ち着いたらコンビニでパンと牛乳買ってのんびり屋上広場で過ごしたいっす
長谷川 | 2011/05/03 02:41 AM
いよいよ、Grand Openingですね。

ホームの屋根、アクリル板に変えるかか、大屋根の両端に、現在のホームの屋根まで骨組みを組んで、強化ガラスをブロック毎にはめ込んで行けば、風雨対策が出来るのになと思うんですがね。

まあ、改良工事が行なわれそうですね。
Dennis | 2011/05/03 05:37 AM
大規模なスケールの大阪ステーションシティ・サウスゲートビルディング・ノースゲートビルディング・大屋根。
明日のグランドオープニングには報道陣、人で溢れ、梅田一体が人の波で身動きが取れなくなりそう。
JUN | 2011/05/03 08:18 AM
>Dennis氏
ゴリモン氏の2枚目の写真を見ると、大屋根の下の鉄骨の両サイドに吹き込み対策と思われる板が貼られています。多分これを東西の鉄骨にもつけるのではないのでしょうか。
きょうすけ | 2011/05/04 12:24 AM
グランドオープンの一番乗りを目指して徹夜で並んでいる人がいそうですね。
OSK | 2011/05/04 01:43 AM
うをー!内覧会行きたかった…お誘いは受けてたんですが、仕事でした。いわゆるサービス業系ですんで、GW明けの平日で空いてる時間に行こうかと思っております。内覧会の様子だけいろんな所で見ましたが、これは間違いなく梅田エリアの人の流れを大幅に変えるプロジェクトになりましたね。阪急も相当頑張らねばってとこでしょうか。
jochen | 2011/05/04 08:21 AM

Comment Form

Trackbacks