<< そういえば10周年 | main | 内覧会に行ってきた >>

祝・茶屋町。初採蜜&NUプラスOPEN!

初めての採蜜

110428_137
茶屋町のヤンマー本社屋上です。先週にご紹介した梅田ミツバチプロジェクトですが、今週は初めての採蜜が行われましたよん。

110428_085 110428_276
巣枠を遠心分離器にセットしてグルグル廻すと‥‥

110428_313 110428_342
トローリとハチミツが出てきました。

梅田でハチミツが採れちゃうなんて感激!それも10kg!(プロジェクトの中の人も興奮気味^^;)
これからの季節、どれだけの蜜が採れるのでしょうかねえ。レストラン、バー、パン屋さん、ケーキ屋さん、蜜蝋を使ったキャンドルや石鹸‥‥いろんなところで「梅田産ハチミツ」が使われる事を期待!楽しくなってきました。



NU chayamachi プラスがOPEN!

110429_109b 110429_126
同じく茶屋町。NU chayamachi(ヌー茶屋町)がオープンしました。

110429_188b
ヌー茶屋町「別館」ですね。1Fは服屋さんメイン、2Fは雑貨屋さんメイン、3Fは飲食店という構成です。建物内の空間はゆとりもあってかなりいい感じ。

110429_151 110429_144
オープニングのイベントでは動物のヌーがお迎え。
そうそう、再開発前と同じ場所には 「鶴乃茶屋跡」碑と「茶屋町画廊」が復活していましたよ。こりゃまたいい感じ。めでたい♪



[おまけ]
110428_247b
ミツバチの赤ちゃん‥‥かわいすぎるぅ
■梅田界隈 > ・茶屋町 | 2011.04.30 Sat | 10:05 | コメント (8) | トラックバック (0)




Comments

とれたてほやほやの蜂蜜のお味はいかがでしたか?さぞかし美味だったのでしょうね。
アイラブオオサカー | 2011/04/30 10:23 AM
ヤンマー本社ビルも近い将来建て替えられるんでしょうね。
梅北から新御堂に至る東西道路の拡幅とそれに伴う梅田駅東再開発。どのようになるのでしょうか?楽しみです。
当然、新阪急ホテルも移転?建て替えでしょう。それに阪急梅田駅も大規模にリニューアルしてほしいものです。
梅田3丁目計画の再始動、梅北2期、大阪駅地下ホーム。
梅田のビッグプロジェクトは止まる所を知りませんね。
一生大阪 | 2011/04/30 11:07 AM
NU茶屋町と+の間になんで車道作ったんでしょうか。歩道だけなら、どれだけよかったことか・・・
にしてん | 2011/04/30 08:16 PM
ミツバチの赤ちゃん可愛いですね。
祝・Nu Chayamachi Plus。

阪急梅田駅東再開発2.2ヘクタール、高層化、低層階に商業施設を誘導。
大阪市はこの地区に高層化を誘導、区画、道路拡幅(12m)のためにヤンマー本社ビル、阪急百貨店イングスの地権者は再開発に対してすでに同意しているようです。
ヤンマー本社ビルと阪急百貨店イングスは共同で高層ビル
に建替えするんじゃないでしょうか。

平松市長はかつてニューヨーク・セントラルパークの側に住んでいたので大阪都心部の高層化には積極的ですね。
それと、大阪市、平松市長はオリックスが再開発している旧厚生年金会館の隣に容積率を1700%に大幅緩和して200mの都市型超高層マンションの計画を認可しています。

ニューヨークのセンターには高級アパートメント、美術館、セントラルパーク、タイムズスクエア、劇場、繁華街、オフィス街などがあり魅力的な街です。

梅田、中之島周辺はかなりのスピードで高層化が進んでいますので、ニューヨークのようにオフィス街、商業地区、繁華街、住宅街が高層化された街になりますね。
JUN | 2011/04/30 10:37 PM
ハチミツ、おいしそう!大きなスプーンですくって一口味わってみたいです。それと、前から思っていましたが、ミツバチはアップで見るとすごく可愛い顔をしていますね。いつも怖い顔をしているスズメバチとは本当に対照的です。このプロジェクト、今後も楽しみです。
近所の住人 | 2011/04/30 11:25 PM
おまけが可愛すぎです(●´ω`●)ゞ
明日、茶屋町行くので、動物のヌーともご対面してきます(^_-)☆
おぉ〜 「鶴乃茶屋跡」碑と「茶屋町画廊」が復活
ほんと、めっちゃめでたいです( ̄▽+ ̄*)
iku | 2011/05/01 12:35 AM
茶屋町って現地に行けばコンパクトにまとまっていてオシャレな欧米風?な暖色系のイメージの街並みで梅田の中にありながら、それは高層街とは違った魅力ある街でもあるが、近年はその茶町ですら高層化が著しくなってきているね! 今後の開発が楽しみ^^ 

今後もまだまだ高層ビルが増え続ける大阪の都心部
http://blog-imgs-17.fc2.com/s/a/i/saitoshika/IMG_4682.jpg
関西魂 | 2011/05/01 02:09 AM
茶屋町界隈の発展ぶりと賑わいぶりは日の出の勢いですね。それと大阪ステーションシティは5月に入った今日、3日間にわたる華やかな内覧会が始まりました。ノースゲートビルのほぼすべてに明かりが灯り、ルクアのシャッターも全部あがり、招待客の方達が店内や時空の広場や天空のエスカレーターを楽しそうに行きかっていました。いよいよカウントダウン、あと3日です。
カルル | 2011/05/01 09:41 PM

Comment Form

Trackbacks