<< なんちゃってモブログ。 | main | 神戸スイーツハーバー >>

歩道橋の上で想う

ターミナル.gif


久々に登場、ナビゲーションシステム〜!(笑)






JR駅ロータリー上


JR大阪駅の改良工事が進んでいる。


南側ロータリー上の(改良工事中に駅施設やテナントが入る)仮駅も大枠ができあがっている模様。


↓仮駅完成後のイメージはここで見れる。


『大阪駅改良工事に伴う仮駅工事の着手』JR西日本






歩道橋からの見慣れた風景が変わっていく。


改良工事が完了する7年後、ここからの眺めは全く違うものになっているのだろう。


今は駅越しに見えているスカイビルも(写真左奥)、大阪駅全体に架かるドームに隠れて見えなくなるはずだし、その頃は(工期がまだ未定の)阪急百貨店の建て替え工事も終わっているかもしれない。ひょっとするとひょっとしてこの歩道橋自体も姿を変えているかもしれない。


‥‥なんて事を考えていると、身の回りの風景が常に「見納め」なんだなと焦ってしまう。
■梅田界隈 > ・梅田 | 2004.12.15 Wed | 08:48 | コメント (3) | トラックバック (0)




Comments

初めまして。
歩道橋の話で2〜3人から聞いた噂ですが、梅田の歩道橋と大阪の玄関口の景観を”ダサイ”感じにしているので解体する可能性が多いみたいですよ。
だいぶ前に、中央郵便局の前にあった歩道橋のように解体されるような噂です。
けいこ | 2004/12/15 11:39 AM
梅田の歩道橋は景観をすごく悪くしていると思う。
憲次 | 2004/12/15 06:29 PM
実際にそんな噂もあるんですね。
僕は、緑のある空中庭園っぽく改装するといいのにな、なんて思います。
ゴリモン | 2004/12/16 08:55 AM

Comment Form

Trackbacks