<< 夜の「ノースゲート」 かっこよいです | main | 大阪富国生命ビルが竣工 >>

羊さん、逃げて〜

101106_091b
新ダイビル解体中さよなら羊さん1新ダイビル解体中さよなら羊さん2
堂島浜の新ダイビルです(建物外壁に何匹もの羊がいるあのビルね)。
30階程度の高層ビルへ建て替えられる予定(→ダイビルHP)で、解体工事が進んでいます。

[過去記事いろいろ]
「ヒツジが何匹?」 2006.03.01
「さよなら羊たち」 2007.05.27
「“おビル見” その1」 2009.04.08
緑化された屋上が素敵でありました。


101106_004
101106_013
101106_128b
タイミングよく仮設塀の中を覗き込むことができました。
屋上からではなく、まず下階を取り壊すのですね。 ‥‥ん?これはもしやカットアンドダウン工法だったりして?(教えて 解体工事に詳しい人♪)


そして‥‥

新ダイビル解体中さよなら羊さん2
羊たちに迫る、解体の魔の手^^;

新ダイビル解体中さよなら羊さん3新ダイビル解体中さよなら羊さん4
101106_040
新ダイビル解体中さよなら羊さん5新ダイビル解体中さよなら羊さん6
建物周囲を廻ってみましたが、危険に気付いている羊はまだいないようです。

101106_062
羊さ〜ん、逃げて〜!
■梅田界隈 > ・梅田周辺 | 2010.11.08 Mon | 07:30 | コメント (6) | トラックバック (2)




Comments

あ〜、惜しいビルが無くなるのですね。
高層化して、周囲に威圧感が増すのではないでしょうか?
屋上の樹木、それに羊はどうなるのか?
早くおしえて〜!
s | 2010/11/08 07:39 AM
ビルの解体がスタートしましたね。
高層ビルになっても、新ビルのどこかに羊を残すのではないかと思います。
新ビルの回りには緑のスペースをかなり確保するようです。
JUN | 2010/11/08 08:24 AM
下から取り壊し 珍しいですね アメリカの下に火薬仕込んで解体ほどでないにしろ 琵琶湖で火薬しくじりまして 斜めになって余計費用がかかったとか かからなかったとか
jidaiya_3 | 2010/11/08 08:48 AM
何百回とこのビルの下を通っていましたが
こんな羊たちがいたなんて全く知りませんでした。
彼らの行く末私も知りたいです。
KIKI | 2010/11/08 11:59 AM
地元の町会長さんがダイビルの方に「羊もつぶすのなら、地元に寄付して」とお願いしたところ「新しいビルで使います」とのことでした。
bonbon | 2010/11/12 10:20 PM
おお、羊さんは「新しいビルで使います」ですか!
bonbonさんナイスな情報をどもです♪

あとは屋上を緑化してくれるかどうかだな。ナンチャッテw
ゴリモン | 2010/11/16 09:40 AM

Comment Form

Trackbacks

解体が始まった「新ダイビル」。 | 大阪、おおさか、OSAKA | 2010/11/08 12:19 PM
                                                             先週金曜日、中之島から梅田へ徒歩移動中、北区堂島浜の「新ダイビル」前を通りかかると、解体工事が始まっていました。                                ...
屋上緑化システム情報ネットナビ&全国プチ情報 | 屋上緑化システム情報ネットナビ&全国プチ情報 | 2010/11/10 04:03 PM
屋上緑化システムの情報です。