<< 阪神なんば線のシェルターと鉄橋 | main | 着工から1ヶ月 梅田北ヤード >>

「宮田麺児」のつけ麺を食べた

100425_009
東心斎橋にオープンした「宮田麺児」に行ってきました。

『宮田麺児』 公式サイト
『フリー麺ソンてつじが満を持してつけ麺屋をオープン』 お笑いナタリー

100425_005b100425_016
店の前には行列。日曜の夜だったのでまだ人数は少なかったのですが、昼間はかなりの大行列になっているようです。

100425_015100425_037b
厨房をのぞき(なんと大量のトマト!)ワクワクしもっていざ店内へ。

100425_033
3種の麺が選べます。せっかくなので相方と2人で3種とも注文しました。そしてメニューブックのウンチクを読みながら12、3分。麺が茹で上がりました‥‥

100425_044
じゃん♪

100425_045
“てつじオリジナル麺” T2G。ウンチクでは「夏の陽を一身に受ける、真っ白な麺のワンピースをイメージした」そうです。ツルツルッとした丸麺。

100425_046
“内麦平打ち麺” JF100。「シルクの様な上質感をのどごしで感じるための麺」というウンチク。もちっとした平麺でした。

100425_047
“麦芽香太麺” NB50。「まるごと小麦畑を食べつくす様なイメージ」だそうです。食感は柔らかめですが香ばしさがたまりませんでした(振り掛けてあるのはローストした麦芽)。

3種ともそれぞれ特徴があって美味しかったです。いちいちウンチクがくどいんですけど、僕的にこういうノリは大好き^^

100425_049
そしてスープ。ベジタブルポタージュ系とうたってました。僕は初めてなんですが、関東では珍しくないらしい。
厨房のトマトはこれに使っているんですね。ドロッと濃厚なんですけどトマトの酸味が効いてとてもええ感じでした。


100425_023
やるな、つけ麺王子!


ポチッとね!
食べた | 2010.04.26 Mon | 09:30 | コメント () | トラックバック (1)




Trackbacks

宮田麺児 | ラーメン一期一会 | 2010/04/30 11:32 AM
訪問日:2009年4月19日(月)吉本興業のお笑い芸人「シャンプーハット」!この2人組の芸人のうちの1人!「てつじ」こと宮田哲児さ...