<< 梅田に200m超のビルが建たないわけ | main | さようなら餃子スタジアム >>

堂島ロールじゃないよ、堂山ロールだよ。

100106_005
「堂山ロール」なるものを食べてみました。
堂島じゃなくて堂山。牛肉巻きおにぎりなのだ。焼肉店「堂山町本陣」のテイクアウト専用メニューです。阪急東中通商店街に面した場所に販売コーナーが設けられています。

100106_021100106_016
1個290円でガーリックバター・梅しそ・しお玄米の3種がラインアップ。メガ肉巻き「堂山爆弾(580円)」という特大サイズもあり。とりあえず通常サイズを3種購入しました。


堂山ロールa
早速帰宅して早速食す!
ご飯を焼肉で巻いた「肉巻き」は九州ではメジャーな存在だそうですね(宮崎が発祥だとか)。

堂山ロールb
うん?可もなく不可もなく想像していた通りの味かも。フツーに美味い^^;

「堂島ロール」のような大ブレークはないだろうなあ^^; でも近隣へのデリバリーサービスもあるそうなので飲み屋さんとかで人気が出るかもです。


『牛肉巻きおにぎり「堂山ロール」−「堂山名物」で地域活性化を目指す』 cache 梅田経済新聞

ポチッとね!
食べた | 2010.01.09 Sat | 09:56 | コメント (3) | トラックバック (0)




Comments

これが堂山ドールですね、こちらはデザートではないのですね。
堂山ドール、堂島ドールうっかり間違いそうだ・・・
キンキ | 2010/01/09 10:27 AM
堂島ロールとちゃうの?

何や名前が似てるからややこしいわ!

でも、美味しそうやね^^
弥生 | 2010/01/09 08:45 PM
おもいッきりDON!の人気コーナーつばさちゃんのつばさコレクションでも紹介して、まだ食べたことないけど、いつか食べてみたい。
minika | 2010/01/13 05:46 PM

Comment Form

Trackbacks