<< ニュースとかいろいろ | main | おすすめOSAKAブログ >>

御堂筋イルミネーション 2009

091212_013
御堂筋です。淀屋橋の交差点です。
12日にはじまった御堂筋イルミネーションを早速見てきました。


091212_015
イチョウ並木のイルミネーションがずーっと中央大通りまで続きます。この日は週末だったのでオフィスのほとんどが消灯していました。

091212_021
沿道のいくつかの建物もカラフルに装飾されています。こちらは大阪ガスビル。

091212_022
北御堂は赤色。

091212_023
本町3丁目の交差点付近。

091212_024
おお、建設中のビルも♪(てっぺんの発光は本チャンのものかな?)

091212_014 091212_017
この御堂筋イルミネーションは1月末まで開催されています。だけどイチョウの葉っばが散りきっていない早めの時期が見頃かも。皆さんもどぞです。



[おまけ]


動画です。すみません、手持ちなのでかなりグラグラ。


[もひとつおまけ]

会場にはこんな写真撮影用スポットも数カ所あります。※怪しげなこの人は僕^^;


ポチッとね!
■船場界隈 > ・御堂筋 | 2009.12.14 Mon | 09:00 | コメント (6) | トラックバック (1)




Comments

綺麗ですね☆
木の幹だけに電飾をしている点が他のイルミネーションとの違いでしょうか^^。
近所だったら見にいきたいです。
なまはげ | 2009/12/14 07:32 PM
日曜日にイルミ行ってきました。あのハート型イルミのフォトスポットも見ましたがゴリモンさんみたいに勇気がなく見て終りました(笑)。
中之島東部は橋もライトアップやイルミで華やかでしたね。西部の玉江橋や堂島大橋も同じ様にやってほしいです。
堂島川 | 2009/12/14 08:08 PM
御堂筋のライトアップは素敵ですね。
来年の御堂筋は、ライトアップとセントレジスホテルがオープンしているので御堂筋が華やかになりそうです。
JUN | 2009/12/14 08:15 PM
綺麗ですね。
でもどこか悲しくなるのは僕だけでしょうか。木がかわいそう、といつも思いながら見ています。人間の都合でオスばかりが植えられ、電線でぐるぐる巻き。
話は変わって、募金でちゃんとイルミネーションが出来たのは素晴らしいことだと思います。それでは。
通りすがりの大阪人 | 2009/12/15 01:47 AM
僕は月曜日に撮影に行って来ました。
のちほどブログにUPいたします。
僕もガスビル、北御堂、本町3丁目の交差点付近のビルを撮ってきたのですが、目の付け所が似ておりましたね。
決してゴリモンさんの記事を見てから行った訳でなく、帰ってきてから今初めて見て、おーと思いました。

梅田から難波まで歩いたのですが、本町でイルミが終わると急に寂しい雰囲気に・・
今後、さらなる延長を期待し、大丸との組み合わせを見たいなと思うのですがいかがですか。
極もん | 2009/12/15 03:50 AM
個人的に生で見るとかなりいいと思います。写真映りなどを考ええるともう少し工夫してイルミネーションできれば…枝振りや幹に合わせる必要もあまりないんじゃないかと
J | 2009/12/17 02:32 PM

Comment Form

Trackbacks

光の列柱輝く”御堂筋イルミネーション” | 極もん底値ブログ | 2009/12/17 12:39 AM
おとといは、12日から始まった「御堂筋イルミネーション」を見てきました。 ▲淀屋橋からスタート。 大阪のメインストリート御堂筋を彩る「御堂筋イルミネーション」は大阪府の橋本徹知事の発案により始まった事業。昨年は実証実験としてわずか約70mだけで行われまし..