<< 大阪駅のホーム上がメカメカしている | main | 消えゆくタワー、新しいタワー 9 >>

西梅田献血ルームからの眺め 2009年11月

a091104_098
昨日の写真は西梅田献血ルームから撮ったものでした。

b091104_022
大阪駅ホーム上の鉄骨。

e091104_035
複雑な構造に萌え萌え♪

c091104_028
これはドーム屋根を組み立てる足場ですよね。予定よりも早い出現だ。

h091104_036
新北ビルもかなり高くなってきました。

i091104_051
この低層棟はそろそろテッペン到達でしょうか。

j091104_096
高層棟も高くなりましたね。

k091104_049
こちらもテッペンあたりが工事中。塔屋あたりのようです。

l091104_055
下階のガラス張り部。


t091104_010
駅の南側も見てみましょう。
アクティ大阪の増床部もだいぶ高くなっています。

n091104_033
外壁もだいぶ仕上がってきました。

o091104_038
斜めラインとなる意匠がそれとなく判ります。
そして東向こう、阪急旧館もそろそろ本格的に解体開始か?

s091104_084
駅南の風景も激変中。まだまだこれから数年間、街並みの変化が楽しめそうですね。



[おまけ:駅南の交差点]
p091104_071
ロンドンで「渋谷の交差点を参考にしたスクランブル交差点」が登場したそうですね。この大阪前の横断歩道も斜め向かい側に渡れるようにすりゃいいのに。と思うのですが何か問題あるのかな?

[おまけ:大阪中央郵便局跡]
r091104_106
大きな変化はまだ無し。


ポチッとね!
■梅田界隈 > 西梅田献血ルームからの眺め | 2009.11.06 Fri | 09:00 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks