<< 消えゆくタワー、新しいタワー 8 | main | 「区画道路3号線」 >>

阪急のコンコースの様子 2009年10月

091025_075
阪急のコンコースです(グランドビルと百貨店の間)。頭上にあった百貨店の仮設フロアが無くなり、再び天井が高くなりました。
091025_131
天井の配管などが露出していて、個人的には“萌え”な状態^^

091025_287
以前は内照式の装飾がズラリと並んで華やかだったんだけどねえ‥‥(かつての姿は過去記事を見ていただくといいかもです→2005年4月 5月 9月


091025_231
おっと。1カ所だけステンドグラスが残っている場所があるのでした。コンコースの一番南、東梅田方面への通路の上です。


ちなみに天井が高かかった頃はこんな場所でした(2005年撮影)。
かつての「いすゞのショールーム前」ですね。



[現在の通路]
091025_291
阪急の北館が建替工事が終わるまでは、ちょい不便な状態ですね。

『大阪・梅田の繁華街がピンチ! 百貨店改装で通路閉鎖、客足半減』 cache1,2 MSN産経ニュース
東通商店街への人の流れが減っているらしい。こちらは深刻。
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急2008〜 | 2009.10.27 Tue | 09:00 | コメント () | トラックバック (1)




Trackbacks

大阪市(大阪府)の基本情報:合併,駅,番地etc | patmap都市情報 | 2009/11/14 01:10 AM
大阪市[おおさかし]は全国3位(大阪府内 1位)となる2,628,811[人]人の人口を抱える大阪府の都市である。大阪府の府庁所在地であり、西日本最大の都市。政令指定都市に指定されており、都島区・福島区・此花区・西区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍