<< 通路の閉鎖 | main | さよなら、八軒家浜のアヒルちゃん >>

ファイヤー!

ラッキードラゴン1
ラッキードラゴンのパフォーマンスを見てきましたよ。

ラッキードラゴン2
運転席にはトらやん。


ラッキードラゴン3
むくり。

ラッキードラゴン4
そして‥‥


090927_200
火を噴いた!

090927_212
水も噴く!

090927_215
けっこーな迫力です。

「アート船プログラム│中之島公園・水辺会場」 水都大阪2009
ラッキードラゴンについて詳しく知りたい人は公式サイトへどうぞ。
「ラッキードラゴンの運航計画」でパフォーマンスの日程も見れます。“水噴き”はまだ数回見れますが、“火”の方は次回10/12が最終のようですね。


火噴きドラゴンのアップ
夜の火噴きはさらに大迫力! 次回も見に行こうかな。



[リンクいろいろ]

・ナイスな動画ですね

『ドラゴンがアヒルに怒った』 十三のいま昔を歩こう
・これには腹をかかえて大笑い^^

『東横堀川に奴がやってきた』 混沌写真
・この至近距離は凄い!

『トラやん危機一髪!!』 まっしゅ★たわごと
・リンクを追加。こちらもお馬鹿で笑っちゃいます^^



[おまけ]
090927_379
昨夜が見納めだったアヒルちゃん(右)との2ショットです。
アヒルの滞在は終了しました。今朝はこんな速報画像が‥‥。


今週もポチッとよろしく!
大阪いろいろ | 2009.09.28 Mon | 09:00 | コメント (9) | トラックバック (5)




Comments

夜の火噴きの写真はほんまに大迫力ですね
これ見たかった〜特に2ショットが・・・
でもアヒルはしゃーないですね
充分楽しませていただきましたから
miz0001 | 2009/09/28 07:24 PM
夜のドラゴンが予想以上にイイですねえ!
これは12日はぜひとも行かねば・・・
カオス | 2009/09/28 11:24 PM
ファイヤーはやっぱいいなぁ。
12日がラストチャンスか。
行けるいいんだけど。

夜もカッコいいなぁ。
新之介 | 2009/09/29 12:32 AM
マジ切れのドラゴンに対して、平然とする巨大アヒルちゃん。

かなりおもろい
くさ | 2009/09/29 12:39 AM
ちょうど対岸から見てました
水を吹くより火を噴いたほうが迫力ありますよね
アヒルちゃんは常設してほしかった・・・
noel | 2009/09/29 02:42 PM
水都大阪2009で、川、水辺に対する意識が大きく変わったと思います。
これからも中之島周辺の護岸整備を続けて欲しいですね。
水都大阪のシンボルとしてアヒルを八軒屋浜沖合いに常設すべきではないでしょうか。
JUN | 2009/09/29 09:11 PM
リンクありがとうございます。
ゴリモンさんもいらっしゃると思い、方々キョロキョロ
しながら歩いてましたよ。
まっしゅ | 2009/09/29 09:52 PM
終わってから書き込むことに意味があるのかは難しいところですが、こういった企画があり参加してきました。
http://www.kenchiku.co.jp/bunka2009/area/kinki.html

短時間の見学かつ、私のカメラ下手なお陰でそれ程写真ありませんが、いくつかアップロードしてみました。
http://tadasu29.sakura.ne.jp/pipipiga/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2F04_Osaka-Building

現時点で今後についてはっきりしたお話は全く有りませんでした。ダイビルの方々もこの建物を誇りに思っていらっしゃいましが、この度の建て替えは人に貸す為のテナントビルを運営する以上如何ともし難く、やむを得ない決断だそうです。
tadasu | 2009/09/29 10:09 PM
今日の新聞で気づきました。
お知らせがギリギリですが、今日の夜4チャンネル(TBS系)で下記のような番組があるそうです。
ご興味がある方はぜひ。

http://www.mbs.jp/eizou/

映像'09
ラッキードラゴンの伝説〜ヤノベケンジ×水都大阪2009〜

10月18日(日) 24時50分ー25時50分
大阪出身の現代美術作家、ヤノベケンジさん(43)はこの夏、新作に挑んだ。その名はアート船「ラッキードラゴン」。水の都の復活を掲げたイベント「水都大阪2009」のために制作されたこの巨大な竜は、ナニワの水辺を縦横に走り回っては火や水を噴くパフォーマンスで観客を魅了した。番組では、総勢100人を超える人たちが関わった、5ヶ月に及ぶ制作過程に密着しながら、彼の発想の原点と作品に込めた思いを探る。
のりみ | 2009/10/18 06:42 PM

Comment Form

Trackbacks

水都大阪2009 ラッキードラゴン | 気になるニュースはここで読め! | 2009/09/28 07:56 PM
水都大阪2009の中ノ島公園は、9時までのライトアップが終わったら真っ黒で、....水都大阪2009の中ノ島公園は、9時までのライトアップが終わったら真っ黒で、見えませんか??至急回答お願いします!!!(続きを読む)「水都大阪2009」をPRするポスターを手に入れるにはどうすればよいですか?「水都大阪2...
アヒル&ドラゴン | 混沌写真 | 2009/09/28 11:21 PM
アヒルちゃん最後の日の昨日は早朝から会いに出掛けてきました。朝7時にもかかわらず、天満橋上には何人もの人がアヒル最後の雄姿を写†...
トラやん危機一髪!! | まっしゅ★たわごと | 2009/09/28 11:37 PM
 ハ、ハラ減ったなぁ・・・  肉喰いてえー!!  肉だ肉だァ!!肉持ってこぉーい!!  肉?? ジーぃ・・・ うへへぇ〜  て、オマエでかいよっ!!  どっから、喰やいいんだァ!!  嗚呼!!止めだ止めだ!!  くそー、ハラヘッタよぉ・・...
ドラゴンがアヒルに怒った | 十三のいま昔を歩こう | 2009/09/29 12:28 AM
≪水都大阪2009 その6≫怒るでしかし!なんやあれやてな、最近ワシより人気があるらしいな、あいつちょっとビビらしに行ったろか...
水都大阪2009 その6 ~ラッキードラゴン スペシャルクルーズ~ | seemo collection | 2009/09/29 09:59 PM
ちょい前の話になりますが シルバーウィークの最終日に ラッキードラゴンスペシャルクルーズ&ウルトラ黒い太陽体験ツアーに参加してきました ラッキードラゴンを操縦するのは あくまでもトらやん 下の人は見ないで下さい(笑) 中之島のローズポートを出て 向..