<< 阪急百貨店 第1期棟オープン | main | 消えゆくタワー、新しいタワー 6 >>

広島の新球場に行ってきた

090905_026
土曜日に MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 へ行ってきました。広島-阪神の観戦です。
090905_095
一塁側客席。

090905_096
三塁側客席。
前代市民球場もそうでしたが、コンパクトでちょうどいい大サイズのスタジアムです(客席とグランドの距離が近め)。


カープファン:タイガースファンの割合は 6:4くらいかな。あまりアウェイ感もなくまったり観戦していました。ただイニングの間たまに‥‥

090905_029
090905_030
球場客席が真っ赤になっていました。これは圧巻♪

090905_115
ライナービジョンも広島弁だ。


090905_035
あと気になったのがライトスタンドの「ユニコーン」の看板。
これはレコード会社が出しているのかな。それともメンバーが個人的に??

090905_068
090905_071
そして外野のスタンドといえばレフト側の光景もユニークですね。山陽新幹線が見えます。

090905_127
球場のすぐ近くを新幹線と在来線が走っているのです。広いコンテナヤードもあり。

なかなかユニークな球場です。
ちょっと遠かったけど見に行っといてよかった♪



[おまけ 1]
090905_009090905_014
球場外にはこんなコーナーがありました。なんと「ただ見エリア」。

[おまけ 2]
080907_349090905_209
広島カープが試合に勝つと、球団マスコットのスラィリーが球場内を走り回ります。
左は昨年に行った旧球場、右は今年の写真です。新球場はセグウェイに乗ってはりました♪


今週もポチッと応援よろしく!
関西以外をうろうろ | 2009.09.07 Mon | 08:59 | コメント (6) | トラックバック (0)




Comments

ゴリモンさん、こんばんは。
まだテレビなどでしか見ていませんが、とてもいい球場のようですね。
僕は、旧市民球場に1回行っただけなので、新球場へもぜひとも行ってみたいです。
Taka | 2009/09/07 06:30 PM
昔名古屋の球場が駅手前で見えましたな。
仁 | 2009/09/07 08:53 PM
Yahoo!ニュースの大阪タワー記事でゴリモンさんのサイトがリンクされてる!
月夜野 | 2009/09/07 09:09 PM
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/building/?1252324027

ヤフーのトップニュースに大阪タワーの解体方法が載っていました。
これで少しは日本全国に大阪タワーの知名度が上がったのかな?と思いながらずっと読んでいくと・・・?

おや?どこかで見たサイトだなぁ・・・
これを期にアクセスが向上したり?
なんとも、著名なサイトのニュースにちょこっとですが載せらられてあって吃驚しましたw
豊中の人 | 2009/09/08 12:34 AM
3月に外から見ただけに、中に入られたというのは羨ましい〜

実は同じ日、知り合いからこの試合誘われてたんですが、
マツダスタジアム目当てな僕の場合、そのホームが勝って、
本当のホームらしい雰囲気を味わいたい人間なもんで、
阪神戦だと複雑な心境になると思い断っていた次第です^^;
もし行ってたら、3塁側座る予定だったので、広島で
お会いしてたかもですね。

そして、Yahooのトピックスからリンクが貼られたましたね!
あれ?と思い、思わずもう一回見返してしまいました^^;
凄いっすね〜アクセス、今日は激増ちゃいますか?
まつ | 2009/09/08 01:57 AM
この球場は外野から新幹線が走っているのが見えるのがポイントですね。
あの風景がたまらなく好きです。
昔のナゴヤ球場も近くに新幹線が通っていましたが、この球場はナゴヤ球場より近いですね、もっとハッキリ見えるし。
私もマツダスタジアムに行きたかったのですが、どうも今年は行けそうにないので来年までお預けになりそうです。
カープもタイガースもCS進出に向けて頑張れ!
キンキ | 2009/09/13 06:02 PM

Comment Form

Trackbacks