西梅田いろいろ

2007.07.31 Tue 12:33
ymd


■毎日インテシオが竣工
image[070730_102.jpg]
定点観測を続けている毎日インテシオですが、いよいよ竣工のようです。

image[070730_176.jpg]
いわば大がかりな“増築”工事だったんですが(参考:過去記事1過去記事2)、補強の鉄骨も取り払われ周囲の歩道が元の姿に戻りました。

image[070730_186.jpg]
工期が7月いっぱいという事だったのでオープン間近ですね。サインも設置されています。(ちょっと気になる事があったのですがそれについてはまた後日)



■ブリーゼタワー(サンケイビル)では上棟式
image[070730_109.jpg]
こちらは先週も記事にしたブリーゼタワー。工事現場に何やら見慣れぬものが吊られていました。

image[070730_110.jpg]
くす玉だ。
今日31日に上棟式があるそうで、その準備のようです。

image[070730_114.jpg]
くす玉の下にはこんなものも^^
近代的な高層ビルの建設現場+昔ながらの祓事。ちょいと不思議で面白く感じました。



■桜橋のテナントビル
image[070730_127.jpg]
こちらは四ツ橋筋沿い。ビルがリニューアルしています。→MAP

image[070730_147.jpg]
「大都ホール」というパチンコ屋があった場所ですね。
コンビニ、居酒屋、ブランド物のリサイクルショップがオープンしています。ブランド店が立ち並ぶヒルトンプラザやハービスのすぐ南側にリサイクルショップってのが何とも‥‥^^;

[7] beginning... [9] >>
comments (11)
trackbacks (0)


<< 選挙戦最終日&ファイト一発!‥‥のヨドバシ前
「大阪市北区角田町」 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]