ブログのトップ画像を振り返る[定点観測編]

2007.07.10 Tue 12:53
ymd


まず今回は梅田北ヤードの定点観測編です。※各画像はクリックすると別ウィンドウが開きます。


image
2005年1月。
ブログ開始から数ヶ月の間はシンプルなテンプレートで画像を使っていませんでしたが、画像を置いてぼちぼち変更するようになったのがこの頃。当時は「変わりゆく街の傍観者」と名乗ってたんですね。なんか恥ずかしいぞ^^;
北ヤードも静かに姿を変えてゆきます。現在と比べてみると貨物関係の施設がいくつか姿を消しているのが判ります。


image
2005年2月。この頃は画像全体が大きかった。
中央に見えていた貨物駅舎が解体されています。(過去記事:解体はじまる!


image
2005年12月。
区画整理の着工式があり(過去記事:梅田北ヤード開発、本格始動!!!)、先行開発地区全体で変化が見られるようになってきました。


image
2006年1月。
敷地中央には宅配便の倉庫が建設中。土壌を洗浄する巨大なプラント(過去記事)が登場したのもこの頃です。


image
同じく2006年1月、遠方の大阪駅に異変が。駅北ビルの解体工事が始まりました。


image

[7] beginning... [9] >>
comments (18)
trackbacks (0)


<< 水都 OSAKA
ブログのトップ画像を振り返る[大阪駅北編] >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]