実はとても怖ろしい表情の人達

2005.10.04 Tue 08:15
ymd


あの人達は今!? 6月7月の続きです。

image[靫公園の住民1]
養生のビニールも取られ、本来の彫刻の姿に戻っています。

で、今回は新たに2つの発見をしました。
ひとつは“それぞれの彫刻の足元に作品名の銘板が埋め込まれている”という事。そしてもうひとつは“みんな実はとても怖ろしい表情をしている”という事です。

まずはこれ。
image[靫公園の住民2]
作品名は“FAST RIDE 〜初めての自転車〜”
一見 ホノボノとした親子の彫刻なのですが、視点を変えてみると‥‥

image[靫公園の住民3]
わー! めっちゃ怖いやんけ〜!!
親父の目がイッちゃってます(笑)


image[靫公園の住民4]
次の作品は“CHANGING TIMES 〜変わってきた時代〜”
タイトルの意味がちょっと解らないのですが
母「あらアナタ、毛布を踏んじゃってるわよ」
父「本当だ、すまんすまん」
こういうシチュエーションだと思います。
そしてこの角度を変えると‥‥

image[靫公園の住民5]
父「実はな、お前は‥‥」
母「ウチの子じゃないんだよっ!」
子「え‥‥」

絶句する子供の表情がたまりません。


image[靫公園の住民6]
そして最後はこれ。作品名“Big Sister 〜姉〜”
妹の靴ヒモを結んであげる姉。
のはずだけど‥‥

image[靫公園の住民7]
妹「◎▲☆□▼!!」
姉「 ‥‥‥‥‥。」

瞳孔が開かんばかりの妹のまなざし。
怖い!怖すぎっ!!


この恐怖を体験したい方は靭公園へどうぞ(彫刻はこの辺り


comments (6)
trackbacks (1)


<< いろいろとリニューアル♪
マルビルの看板が復活!点灯! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]