[2] 生まれ変わる梅田阪急

Comments


通りすがりのビルマニア
2007/04/11 10:50 PM
ゴリモンさんこんばんは。
梅田阪急の建設予定は少し遅れるらしいのですが、上の写真は、もう建設工事に着手していると見ていいんでしょうか?これからもうビルがどんどん建設されていくのだとしたら、楽しみやなあ・・。

それにしても、以前のコンコースとかグランドドームとか、ハイセンスで大好きだったんですが、生まれ変わったコンコースはどうなるんでしょうねえ・・。期待したいです。
☆大阪百科☆ニュース
2007/04/11 11:59 PM
地方から来た人に、大阪を理解させるには、阪急梅田駅につれてくるのが一番手っ取り早い。
e_fan
2007/04/12 12:15 AM
コンコースのこと(昨年3月3日のブログから引用)

ゴリモンさんの
77年間お疲れさま!---と
http://gorimon.com/blog/log/eid462.html#sequel

『Roc写真箱』去り逝く者
このモノクロ写真は何故か余計に胸に迫る
http://roc69.exblog.jp/m2006-07-01/#3774172

(7年間の通学のみでも、3,000回はこのコンコースを通ったことでしょう)---しかし、1年間でずいぶん図々しくなったモンや(反省!)
ふぉーた
2007/04/12 12:17 AM
この日の朝日新聞、保存してます。
あんまり大阪に関して、気分のいい記事を見ることが少ないのですが、これは良かった。
考えたら、梅田駅は子供の頃から30年以上使ってる駅です。旧コンコースもグランドドームもなくなってしまいましたので、梅田駅のプラットホームが、私にとっても大切な思い出の場所になっているのに記事を読んで気づきました。
ところで、阪急の梅田駅は、関西以外の人に見せると大概びっくりしますね。「これが、私鉄の駅ですかあ。」とか言って。
月夜野
2007/04/12 12:56 AM
阪急梅田駅とか南海なんば駅などは首都圏の人は一見すると意外に驚かないようでも、自動改札機やホームの数、規模を改めて説明するとびっくりするようですね。首都東京にもあんな大規模(数が多い!)なのはないですものね。
東京の鉄道は駅や車両などハードにはコストダウンがされているようですが大阪はこのへん見えるところにはお金かかってるように思います。気のせいかな?

旧コンコースを偲ばせるような建築が少しでもあればいいなって思います。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]