生まれ変わる梅田阪急

2007.04.11 Wed 09:11
ymd


『小豆色の波、心躍る空間 阪急・梅田駅』(cache) asahi.com


image[070410_035.jpg]
先週末の朝日新聞です。3分割で撮られた阪急梅田駅のホームの写真がド〜ンと迫力♪
鉄道をめぐるさまざまな物語を取り上げる新連載らしいのですが、その第1回が阪急梅田駅だったのです。

image[070410_033.jpg]
中面でも駅の歴史や旧コンコース等が紹介されています。
壁画とグランドドームのステンドグラスの製作に携わった職人親子のエピソードなんかも聞けていい感じ。
こういう記事がコンコースが閉鎖される前にももっと書かれていたらなあ‥‥。

image[070410_082.jpg]
もう壁画もグランドドームも姿を消してしまいました。

image[070410_103.jpg]
新しいビルの工事が本格的になっていますね。

次の時代の新ビルに期待しよ♪
まずはコンコースの空間がどう生まれ変わるのかが楽しみです。


comments (13)
trackbacks (2)


<< 道頓堀に「道とん堀」がやってきた
北浜リノベーションブロック >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.25R]