[2] 摩天楼やら鉄塔やら煙突やらフリーフォールやら

Comments


e_fan
2007/03/13 01:53 PM
「わたし、ゴリモンさんの写す大阪の写真好きやねん、とくに大阪の街並・見渡しシリーズが好きやねん」。。。。。。視界がクリヤーで素晴らしいです。

ところで、ゴリモンさんの北ヤードへ京セラドーム(大阪ドーム)移転も面白かったけれど、↓
http://gorimon.com/blog/log/eid518.html
ゴリモンさんの[大阪ドーム]関連は↓
http://gorimon.com/blog/sb.cgi?search=%C2%E7%BA%E5%A5%C9%A1%BC%A5%E0

Google Earth正式採用の[通天閣]でもおなじみの、SeaGate氏の力作[京セラドーム]が落成完工したようです。これもスゴイですわ!(Google 3D WarehouseにもUP済み)
http://www.flickr.com/photos/seagate/418839344/
http://www.flickr.com/photos/seagate/418839334/

>Google SketchUpでサインカーブを書きたいって言う人はあんまりいないと思いますが、私は書きたかったんです。(^^ゞ
OCP
2007/03/13 04:37 PM
心斎橋の大丸・そごうは、大阪の中心から街の成長を見守ってるみたいですね。というのも、大丸心斎橋店(みせ)は280年間、この地で営業。現存する建物は、1922竣工1938増築のヴォーリズ氏の傑作。他の百貨店とは、ひと味違いますね。変化の激しい都会の中で、守り抜いてきた姿は立派!しかも、現役。頭が上がりません。

ナンバ・ヒップス。2〜3ヶ月前は、ネットで覆われていたのに、かなり完成に近づいてますね。でも11月竣工なんですね。フリーフォールに時間が掛かるのかなぁ〜

今日、ヨドバシ〜新梅田シティ〜玉江橋〜肥後橋〜堂島〜西梅田と大梅田をグルっと歩いてきました。このあたりは、ホントにクレーンだらけですね。しかも、クレーンは建っていないくとも、基礎工事をしているところも多数。水都αプロジェクトに関しては圧巻。

4月には、ゴリモンさんの近所に引っ越しますよ〜
キンキ
2007/03/13 10:46 PM
 私も去年の秋に大阪を訪れた時に心斎橋そごうの屋上
 庭園に行きました。
 ここから眺める大阪都心はマジで凄い、素晴らしいです。
 私も数枚写真を撮りましが、さすがにゴリモンさんは写真
 を撮るのが上手い!
 私なんぞ、足元にも及びませんわw

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]