<< リニューアル甲子園球場 | main | 大阪駅前ロータリー >>

コクーンタワー

コクーンタワー1
新宿のモード学園 コクーンタワーです。
先週は東京をうろうろしていたのですが、建物の写真を撮っている余裕があまりありませんでした。しかしこのビルだけはじっくり見てきましたよ。

コクーンタワー2
最上部付近。今週に入って先端部が施工されているようです。(→超高層マンション・超高層ビル

近未来的でかっこええフォルムやなあ‥‥眺めていると楽しくなります。こういうコッテリ系のデザインは街並みのアクセントになりますね。
モード学園といえば、名古屋のスパイラルタワーズも完成していますね。見物しに行かねば♪


[余談]
FM802のヘビロテだったデビュー曲以来なんですが、モード学園のテレビCM曲を提供しているSuperflyにはまってます。唄がめっちゃうまいです。ソウルたっぷりのロックしてはります。
関西以外をうろうろ | 2008.05.02 Fri | 09:06 | コメント () | トラックバック (1)




Trackbacks

久々東京紀行【建築編1】〜コルビュジェ、そしてモード学園〜 | まっしゅ★たわごと | 2008/05/05 01:22 AM
先週末に法事で東京に行ったついでに、行ってみたかったスポットを歩き回ってきた。まず、向かったのが新宿である。   今、「東京のニュースポット」と言えばミッドタウンと新丸の内ビルなんだろうけれども、その両者を差し置いてもまず、ソコに行きたかったのである。 ソコというのは新宿センタービルのギャル...