<< ウォンバットはかわいーのだ | main | 北ヤードの話題を3つ >>

北ヤードを眺めながら寿司を食う

アクティ大阪1
土曜のランチはアクティ大阪16F「築地玉寿司」へ。
盛り合わせと赤出汁と茶碗蒸しのセットをいただきました。

でも実は、一番のお目当ては寿司ではなく‥‥

アクティ大阪2
窓側席からの景色だったりします^^;

このお店には初めて来たのですが、27Fの展望フロアとはまた違った眺望。いつもより低い視点から北ヤードの様子がうかがえました。眺めが新鮮、寿司も新鮮^^

アクティ大阪3
GWなので工事も休み。作業車両も少なくガランとしています。思えばこんな何もない状態の北ヤードを見るのは久しぶりかも。そして、これから本格的な工事が始まるともう拝めない景色かもしれません‥‥。

今日で連休も終了、工事も再開ですね。僕もはりきって働くどー!^^
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2006.05.08 Mon | 01:34 | コメント (7) | トラックバック (0)




Comments

五月山から伊丹へ着陸直前の航空機の写真、望遠とはいえスゴいですねー。
ボクの知ってる大阪とは違うようです。

いま、『大阪まちなみ賞』http://www.pref.osaka.jp/kenshi/keikan/utukusii/machi/machi.htmlを見ていたのですが、
第1回1981に「ナビオ阪急」が、「アクティ大阪」は第4回に、最新第25回2005は「梅田DTタワー」などが受賞してますね。
「アクティ大阪」は建った当初に、地方から花月見物のオバサン5〜6人を案内して食事出来る店を探しましたが、
適当なところが無くて困りましたが…。
enethan_fan | 2006/05/08 06:40 PM
どうも、めがね丸です。
お寿司いいですね。僕はもっぱら外で寿司といえば回るのしか最近は食べていませんね。最近といっても2年ぐらい前ですが・・
めがね丸 | 2006/05/08 11:02 PM
どもどもです。

≫enethan_fanさん
大阪まちなみ賞なんてのがあるのですね。けっこー名所は受賞しているようで。
けっこー個性的で優れた建物があるんだと再確認♪

≫めがね丸さん
僕も普段は廻るのしか食べてませんよ〜^^
見晴らしのいい店はもっぱら昼にしか行きません。(夜景よりも昼の眺望!) どこもお得なランチがあるのでありがたいです。
ゴリモン | 2006/05/09 09:45 AM
ありがとうございます。
ゴリモンさんの《定点観測》している『北ヤード』こそ、
全体として世界に誇れる新しい「まちなみ」になるといーですね。
期待して見守れるのもゴリモンさんのお陰です。
enethan_fan | 2006/05/09 10:21 AM
一等地の、広大な空き地。よいですねぇ。
いつも綺麗な写真ありがとうございます。
寿司。うまそうです。豪華なランチですねぇ
あすか | 2006/05/09 10:50 AM
ゴリモンさん、先程は コメントありがとうございました。
こちらのブログは 素敵なブログですね。
また寄らしてもらいます。
ありがとうございました。
良質所員 | 2006/05/09 02:58 PM
どもどもです。

≫enethan_fanさん
開発には“空白の期間”があった北ヤードですが、バブル期の乱開発は免れたわけでこれはこれで良かったんでしょうね。僕も美しい街並みを期待してます。

≫あすかさん
上にも書きましたが、いつもは廻ってる寿司しか食べてないんでちょっと豪華なランチでした。
これで1500円なんでちょっとお得かも。(景色も見れたし^^)

≫良質所員さん
良質所員さんは貴重な写真をたくさんお撮りになっているんですねー。
私もまた寄らせていただきますね。今後もよろしくです。
ゴリモン | 2006/05/09 11:10 PM

Comment Form

Trackbacks