<< カラフルで色鮮やかです | main | ウォンバットはかわいーのだ >>

鉄骨萌え〜。なんばパークスの工事現場

ヤマダ電機1
先週はじめて難波のLABI1(ヤマダ電機)に行ってみました。
この建物のデザイン、なかなか好きです。しかしデカイな〜。

ヤマダ電機2
で。ちょこちょこと買い物をした後、2階にこんなテラスがあるのを発見。

ヤマダ電機3
北向かいの なんばパークスの2期工事の現場がよく見えます。
しかしこれもデカイ。デカイぞ〜。
近頃すっかり工事現場ヲタの僕(なんやそりゃ)は興奮しまくりです。鉄骨萌え〜^^

ヤマダ電機7
よく見てみると鉄骨が傾いています。この部分はたぶんシネコンの客席なのでしょう。なかなか珍しいモンが見れました。

建設現場ヲタの皆さ〜ん(そんなヤツいるのか?)、
ヤマダ電機から眺める現場&鉄骨はなかなか良いですよ♪


ヤマダ電機5
おまけ画像です。テラスに満開の桜が1本‥‥‥。
まだ散ってないの???と思いよく見ると

ヤマダ電機6
‥‥‥オイオイ!^^;
■難波界隈 | 2006.05.04 Thu | 12:05 | コメント (14) | トラックバック (0)




Comments

 ゴリモンさん、どうも。
 私もG・Wはどこも行く予定がなく、暇な日々を暮らして
 います。

 それにしても、LABIなんばは立派ですね。
 私の親父がヤマダ電機が大好きで、休日には必ず行って
 いるので、LABIなんばなんか見せたら、興奮するだろ
 うな・・・
キンキ | 2006/05/04 08:02 PM
昨日見てきました。らびわん。

鉄骨も見ましたけど、傾いているのは気づきませんでした。
シネコンかもしれませんが、つぶしが利かなくなりますねぇ・・・構造的には有利ですけど。

南街会館にも出来るのに、シネコンあるのかな?と思う次第。

現場ヲタ  っていうか、私、現場での仕事が専門です。はい。毎日行きませんけど・・鶴見や大日はもっとすごい鉄骨です(それ見に行くだけもどうかと思います)高さではパークス2期が高いです。
高いで言うなら、八重洲駅前は相当高いはずです(見てませんが、お話一杯いただきます。「こんかい、ごるぁ」ということですね、行けませんのでお断りします)
あすか | 2006/05/04 08:34 PM
久しぶりです

鉄骨が傾いているところに気がつくとは鋭いですね。
シネコンの客席部分かもしれないし、
難波パークス独特の建物のカーブを表現するための
構造かもしれませんね。
結局のところ完成しないと分かりません(笑)

桜の造花と背後の住宅展示場と思しき住宅群がいいです。
人工物×人工物 のような感じで。
誰か | 2006/05/04 10:07 PM
どうも、めがね丸です。
最近、工場ヲタといって、工場を見るのが好きな人たちがいます。だから建設現場ヲタもどっかにいると思います。
めがね丸 | 2006/05/04 11:20 PM
こんな大規模な造花を見るのは初めてですね。パークス裏の住宅展示場の飾りですかな?
GOKU | 2006/05/06 01:39 AM
どもどもです。

≫キンキさん
他のヤマダ電機はあまり行かないのですが、LABI1の店内はガランとしてスペースを少々持て余している感もありました。(郊外型のお店をそのまま都会に持ってきちゃった感じ) まあ、来年はパークスと直結されるし雰囲気も変わるんだと思いますが。

≫あすかさん
南街会館跡は東宝系ですが、パークスのシネコンは松竹&東映系なので上映する映画も違います。けっこー棲み分けができそうな気もします。
ところで5年後には大阪駅新ビルにもシネコンができます。梅田の映画館戦争はかなりシビアになりそうな‥‥。

≫誰かさん
あ、カーブがパークスっぽいですね。シネコンじゃないかもしれません。
それと背後の建物はそうです、住宅展示場です。「人工物×人工物」の見方は面白いですねー^^

≫めがね丸さん
え。工場ヲタなんていはるのですか。<ちょっと笑った^^
(その業界の人間じゃない)工場や建設現場ウォッチャーって結構いるかもしれませんね。

≫GOKUさん
住宅展示場じゃなくてヤマダ電機のテラス部分にありました。実は2枚目の写真のグリーンもイミテーションです。まあ、あまり人のいないテラス部分だし別にいいんでしょうけど^^
ゴリモン | 2006/05/06 08:35 AM
 ゴリモンさん、どうも。

 ゴリモンさんの話によると、ラビワンなんばは、買い物スペ
 −スに余裕があり、買い物しやすそうですね。

 どちらかというと、電気屋は客が多く、ゴチャゴチャした感
 じがあるので大変良いですね。

 来年の春には、パークスの第2期がオープンするのでパ
 −クスとラビワンで大いに賑わいそう。
 父はヤマダで買い物、子供と母はパークスで映画を見て
 買い物といった風になるのかな。
キンキ | 2006/05/06 03:44 PM
あぁ植木も・・
なるほど、電気屋の装飾でしたか。桜の方、わざわざ葉桜になってますよねw
GOKU | 2006/05/06 08:02 PM
どもどもです。

≫キンキさん
現在は‥‥良く言えばゆったりしている。悪く言えば閑散としている^^;
どうしても梅田や秋葉のヨドバシと比べちゃうのですが、
・駅から遠い ・レストラン街や他の施設がない
今のところこの2つはけっこー大きい問題なのかも。命運はパークスにかかっている???

≫GOKUさん
実は、どういうわけか枝だけの木も1本ありました。
ネタなのかもしれません^^
ゴリモン | 2006/05/07 10:08 AM
建設現場ヲタでつ(笑)
萌え〜・・・行きたいでつ(爆)
シネコンの床をああいう形で施工するとは考えもしませんでした。まだしばらくありますよね?
まっしゅ | 2006/05/08 08:42 AM
あ、フランス帰りの建設現場ヲタさんだ。どもです。

こんな断面がハッキリ見える建設現場って珍しいですよねえ?
地面にもいろいろ珍しい形状の鉄骨が置いてありました。
ただシネコンの床というのは僕の憶測なんで間違えてるかも‥‥^^;
ゴリモン | 2006/05/08 09:02 AM
 ゴリモンさん、どうも。

 そうですか、ラビワンなんばに関していえば、ゴリモンさん
 の言うとおり、パークス次第かもしれません。
 確かに駅からも少し遠いですが、レストランや他の施設が
 充実していないのはダメですね。

 もうしばらく様子を見て判断しましょう。
 今日は風邪をひいて調子が悪いわ・・・
キンキ | 2006/05/08 08:45 PM
キンキさん、どもです。
ちなみにパークスにも2F部分にテラスがあって(記事内の写真でも確認できます)、そことLABI1とが連絡通路で繋がるみたいです。

あらら風邪ですか。お大事に^^
ゴリモン | 2006/05/09 09:35 AM
 パークスの2F部分のテラスとラビワンが連絡通路で繋が
 るのですね、知らなかったわ(汗)

 まあ、今はイマイチお客がいなくてもパークスの2期完成
 でお客が増えるでしょうね。
 まあ、ラビワンの人達もお客が少ないのは想定の範囲内
 かもしれないしね・・・・
 今日も調子が悪く、仕事を休んでしまった、明日は必ず
 出社しよう。
キンキ | 2006/05/10 09:34 AM

Comment Form

Trackbacks