<< 梅田阪急ビル現況 | main | キレてますよ >>

わたれ、右へ、ギャレウェスト。

ギャレWEST1
GARE大阪が拡張されGARE WESt(ギャレウェスト)としてこの週末にオープンします。
写真はその誘導サイン。ギャレのPRは毎度楽しいものが多いのですが、今回は“横断歩道をわたる”がコンセプトのようです。

ギャレWEST4
ホームページやポスターでは、この横断歩道をビートルズで有名なアビーロードに喩えてPRしています。<ちょっと無理があるかも^^
渡ると次は梅三小路前を「右へ」

ギャレWEST2
梅三小路のすぐ横、この高架下スペースが店舗になります。昨年までの数年間 ソフマップがあった場所ですね。
以前のようなPC関係の広告はどうも殺風景だったんで^^; 明るめのショーウィンドウになると良いかも♪

ギャレWEST3
GARE大阪のモンベルがこちらへ移転するそうです。かなりデカイ。
オープンテラスがオサレだ〜。(この辺りの空気がもうちょい澄んでいれば良いのだけどね‥‥^^;)
大阪駅再開発 | 2006.04.27 Thu | 09:19 | コメント (17) | トラックバック (0)




Comments

実は---最近はタイトルバックの写真にも注目しているのですが、
この写真、flickrにありましたか?
淀川も写って、実に素晴らしいですねー。
enethan_fan | 2006/04/27 06:34 PM
どうも、めがね丸です。
4月29日といえば、つかしんもリニューアルオープンする日でもあります。ともに頑張ってほしいですね。
めがね丸 | 2006/04/27 08:44 PM
 3年前、大阪に行った時は、確かパソコン関係の店
 (名前を忘れた)がありましたよね?

 ずいぶん、オシャレで明るい感じになり、以前よりいいで
 すね。
キンキ | 2006/04/27 09:07 PM
こんばんは。
お?いいサインですね。わかりやすい。
サインのデザインもしたことありますが、けっこう難しいんですよ。
オープンテラス。う〜ん、たしかに空気がわるいなぁ。まぁ、雰囲気が重要ですかね、オサレ感の演出。
motti | 2006/04/27 10:51 PM
ソフマップは梅三小路に移転しましたよ。
☆大阪百科☆ニュース | 2006/04/28 12:33 AM
どもどもです。

≫enethan_fanさん
ありがとうございます。
でもいまいち画像が鮮明じゃないんですよー。flickrには載せてません。
次に遊覧飛行する時は空気が澄んだ時にしたいと思います^^

≫めがね丸さん
あ、つかしんもオープンなんですね。
どうリニューアルされたんでしょうか。実家が近いんでついでに覗いてみたいと思います。

≫キンキさん
ソフマップ時代の壁面はすべて広告でしたからねー。
夜は暗く人通りも少なくめだったんですが明るくなりそうです。

≫mottiさん
オープン告知のPOPと誘導の両方を兼ねているんで判りやすいですよね。
だけど通行量の多い場所なんで、床面のサインは貼られてすぐに汚れていました^^;

≫☆大阪百科☆ニュースさん
物販中心のギャレウェスト、飲食中心の梅三小路と分けられてますけど
JR的には一体化した商業ゾーンなんでしょね。サインを見て思いました。
http://gorimon.com/photo/060425_051.jpg
ゴリモン | 2006/04/28 09:03 AM
ソフマップは大変だったんだけど、これでライブハウス?のあったあたりまで客が流れることでしょう。

ガード下の商業施設は、これ以上西へはいけないでしょうね、もうすでにJRが占有していますし、列車運行に必要不可欠な施設がありますので、あとは、ホームの上しかないです。(出来るんですよね、ホームの空中。)
あすか | 2006/04/28 10:19 AM
 いやいや、3年も大阪に行っていないので、当時とは
 だいぶ大阪もかなり変わってしまい、ついていけないわ
 。
 あのガード下は通った時は、暗かったので、これで
 夜歩くのも安心ですね。
 
キンキ | 2006/04/28 01:28 PM
まだ、ギャレウエストってオープンしてなかったんですね。てっきり、エストと近い
タイミングでオープンしているものだと思ってました。

GWなんで、関東から実家の大阪に今日戻ってきました。折角、梅田を通って帰って
きたのに、最近の新施設を見てくればよかったですねぇ・・・。

ちなみに、実家近くの名物「つつじの通り抜け」が明日から開催されるようです。

開花状況を見る限り、まだめぇっちゃ蕾のようですが、期間中に満開になるんだろうか
と心配したりしつつ(期間を7日まで延ばせばいいのにぃ)。
逆に、散った後にGW通り抜け期間を向かえてしまった年もありました(笑)

もしよろしければゴリモンさんも南の方までいらして、みごとな写真の腕を披露して
下さい。ゴリモンさんのページで紹介して頂けると知名度もモット上がるだろうし♪

http://www.water.sakai.osaka.jp/tutuji/tutujino.html
しのぶ | 2006/04/28 02:51 PM
追加ですが・・・。

ギャレって昔「ギャレ・ザ・グレートアウトドアーズ」って言ってませんでしたっけ?
いつからそう言わなくなったんでしょうか?
しのぶ | 2006/04/28 02:57 PM
看板のロゴには、今でも「ギャレ・ザ・グレートアウトドアーズ」って書いてますけどね。

6年前に購入した、リュックにもなる2wayビジネスバッグを愛用している私としては、モンベルの拡張オープンが楽しみです。
くらもち | 2006/04/28 06:58 PM
ギャレはいついっても中で迷子になります。
なんででしょうかねぇ。。
よく行くのに。。
miyuki | 2006/04/29 01:37 AM
>くらもちさん
そうなんですかぁー。じゃあ、まだその名称使われてるんですねっ。今は一時的に
関東に住んでるんで、現地にはなかなか行けなくて・・・。
ホームページとかにも、その名称が無かったから、てっきり死語になってしまった
のかと思っていました(笑)
しのぶ | 2006/04/29 02:20 AM
どもです。
以前GAREにあったキリンのビアホールの名前を思い出せないゴリモンです。確か‥‥ジャングル!ダア?‥‥‥ちゃうなー^^;

≫あすかさん
あんまり西へ延びても寂れてしまいそうですが、福島と高架下が繋がると面白いかもしれませんね。あ、阪大病院跡の再開発後は新しい人の流れができるだろうしホンマいいかも。
ライブハウスってのはクリスタルホールですかね?ここで聴いた某歌手の某曲が素晴らしくていまだに忘れられないです^^

≫しのぶさん
つつじ園ですか。いいっすね。最近いろんな方のブログで綺麗な花の写真を見るので僕も挑戦したいなと思ってはいるのですが‥‥GW中は無理っぽいです^^;
大和川以南はなかなか行く機会がないので、いずれは!と思いますです。

≫くらもちさん
実は同じJRの高架下でもリニューしたESTはワカモン向きなのでまだ行ってなかったりします。(というか今後もなかなか行く機会はないと思う)
でもこのギャレウェストは早速行きたいと思ってまする。

≫miyukiさん
あ、それわかります!
大阪駅界隈はころころレイアウトが変わるので僕もよく方角を間違えます〜^^
ゴリモン | 2006/04/29 01:06 PM
今日、ちらっとのぞいてきました〜
最近大阪駅のかたちがかわってきてますね。
カノ | 2006/04/30 06:11 PM
♪こんにちわ
この間GAREへ行ったんですがえらい遠回りでした。
いっつもバスで行くんでまっすぐ歩いて行ったらええだけやねんけどまあ入り口が・・・
もういかへんわって思いました。
ぎょうさん書いてはるから参考にさせてもらいますね。
週最低でも一回は梅田へ行きますから・・・
mamaru | 2006/04/30 06:19 PM
どもどもです。

≫カノさん
ギャレの先に、もう一つのギャレ!
大阪駅(北ビル)はどんどん小さくなってますよねー。

≫mamaruさん
駅ビルの中は絶えずレイアウトが変わってますもんねー。ややこしいです。
大丸の増床工事が本格的に始まるとさらに迷っちゃうかも^^;
mamaruさんのブログを拝見しました。うちのヨメさんも編み物をするんで親近感を感じましたです♪
ゴリモン | 2006/05/01 09:09 AM

Comment Form

Trackbacks